◆印象評論家・重太みゆきさんのトークショー | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

最初、ミスプリントじゃないかと思ったら、今年から改名して「重太」になったそうだ。
現在は企業研修やセミナーを年間250日以上やっているという超売れっ子。
重01-poster

講演のつもりで聞きに行ったら、さあたいへん。
「夢をかなえる」実践編ではないか。
しかもワークショップもある。
先着150名、8割女性。

ネタバレになってしまうから大雑把に。
重02-screen

S山さんと離れて座ることになった。
隣の知らないお姉さんと自己紹介から始まって、笑顔で見つめあったり、夢を語りあったり、それはそれは恥ずかしかった。

オバマ大統領には、インプレッション・トレーナーが付いて、印象力を高めてくれた。
夢を語る時には、まばたきが少ない方がいい。
有名なスポーツ選手の小学生の時の夢を紹介、ブレてなかった。
普段は7時間コースの所を、1時間半で仕上げた。
音楽CDの売り上げ、カラオケの著作料は全て東北に寄付するんだそうだ。
エネルギッシュに、テンション高く楽しく突っ走るようにトークしてくれた重太先生。
最後の、先生を変えた小学生の言葉が紹介され、涙、涙。

的確な効果音、BGMなど、計算され尽くしたトークショー。
スタッフと何度も練習を重ねたに違いない。
最新本には、インプレッショントレーニングの演出家、石神誠久氏が裏方で支えていると書いてある。

著書の即売をやっていて「本を買うと重太先生と一緒に写真が撮れます」
最新刊を購入 1404円。
重04-最新刊

S山さんとかち合わないように別の本を購入。
ブログに写真を載せることは本人から直接OKがもらえた。
重03-2shot