【SSでも満腹になるオムライス】横浜・ポムの樹 | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

嫁さんと待ち合わせて平日夕食。
横浜駅西口ヨドバシカメラ地下のレストラン街。
07-ポムの樹

北海道から九州まで、ショッピングモールなどに100店舗前後を展開する創作オムライス専門店。
定番や創作もの、季節のオムライスなど約40種用意されている。
02-seki

行列がなかったので、すんなりと入店。
テーブルが狭いのがちょっと圧迫感を感じた。

▼ビール 334㎖ビン・453円
(コーラ)
03-beer

▼オムパスタプレート 1490円
 パスタとミニサラダ、ドリンク、オムライスSSサイズ
 パスタと、オムライスソースを選択できる。
 (100円増しで、Sサイズに変更可能)
 嫁さんが前に食べた時、SSでも大きかったとアドバイス。
01-MENU

▼アセロラソーダ
 氷が多いのが気になった
04-red

▼エビとキノコとほうれん草のクリームソース
 オムライスのソースはハヤシソース
 じっくり煮込んだリッチな味わいにリニューアル
05-yome-omu

▼カルボナーラ
 濃厚のカルボナーラ
 オムライスのソースはデミグラスソース
06-カルボ

6日はポムの日で、ランチとフェアメニューを除くSSサイズが30%オフ。
この日は対象外。

メニューに、サイズの定義が掲載されていた。
SS: 小さめサイズお茶碗1.5杯分たまご2個
S: 店の標準お茶碗2杯分たまご3個
M: 大満足のたっぷりお茶碗3杯分たまご4個
L: 驚異のドデカサイズお茶碗6杯分たまご6個

プレーンオムライス単独なら、Lサイズが頼めるか?
どんなものか、一度見てみたい。

タマゴに秘密があるとのこと。
テレビの取材でも、厨房の撮影は許可しなかった。
たまごを折り重ねるようにしてフワトロ感を出している。

写真を見て改めて感じたのだが、オムライスの盛り付け方を工夫して欲しい。
何が主役かわからないようだが。