【閉店:鶏肉ガッツリ蕎麦屋】新横浜・右衛門 | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

消費税率5から8%増税前の駆け込み需要の反動で、4月になっても物流がたいへんなことになっている。
注文した下駄箱が、到着にかなりの日数を要した。
催促の電話を入れたところ、11時台に届けてくれることになった。
受け取って、出発時間までに組み立てが完了。
午前美容院の嫁さんと駅待ち合わせ。

キュービックプラザ別館(駅ナカ)にあり、使いやすい飲食店街。
新幹線高架下に位置するが、揺れは感じられなかった。
周りの店も混雑している。
ここは「右衛門」、パスタ「五右衛門」もあり、まぎらわしい。
01-UEMON

「2名様ですか?待ってましたー」と若い女子店員。
お茶が熱い熱い、湯のみが持てなかった。
05-席

▼メニューは外税表記
02-MENU

鶏つけそば 790円→ 853円
海苔・葱・ゴマもたっぷり
2種類選べるつけだれ
07-タレ

うま辛、そば屋のカレー・あっさり味
生卵サービス
03-そば


▼唐揚げ丼 690円→ 745円
 山盛り(1.5倍)をオーダー。
 唐揚げ増量でも同じ値段
04-から揚げ

甘じょっぱいタレ
卵をもらって中和させた。
ガッツリ食べたい時にお勧め。
次回はチキンカツにチャレンジかな?
08-jumbo

夜メニューも楽しそうだ。
・名物山椒よだれ鶏
・鶏もも肉の黒七味焼
・タバダ火振
っていうのは何?
四万十特産の栗焼酎のことで、栗特有のまろやかな甘みと香りが人気。
瓶があれば撮影したのだが、原料栗の不足によりメーカー在庫も多くないそうだ。
06-ダバダ

「駆け込み需要」と言えば、デルコンピュータもさばき切れていない。
消費税率にプラス、WindowsXPサポート終了による買い替え需要。

ここから歩いてすぐの横浜アリーナでは、この日はK-POPグループの B1A4のコンサートがあるようだ。

★2016年11月6日 営業終了

では、明日。