【料理に力の入ったスナック】新橋・Rockers club EDDY(2) | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

新橋のJRAの1本裏にある雑居ビルの2階。
集合は19時のはずだったが、他のメンバーが新年度で忙しいから遅れている。
仕方がないから、近くにあるTSUTAYA書店で1冊購入。
01-eddy

料理好きなマスターが、念入りに準備してくれた。

▼ルッコラの上に昆布しめさば、サーモン、桃太郎トマト
02-カルパッチョ

▼ゆず豆腐
 ほんのり味わえる
03-豆腐

▼タイ風マカロニ
04-マカロニ

▼牛ほほ肉のワイン煮込み
07-シチュウ

▼山芋わさび漬け
06-つけもの

▼みすじのたたき
 ステーキ
08-肉カット前

09-たたき

「サミットクラブ」というフリーで元ナベプロのお笑いの片っぽさんが、やたら競馬に詳しかった
住友系列ではないらしい

競馬は25%税金・マニアは高額納税者
JRAに就職すれば、年収1000万?

オルフェーブルは一時期、鬱になったらしい

「シービスケット」という映画
アメリカでいうところのオグリキャップ物語
ハイセーコーなど、血統のよくない地方馬がのし上がった話

ブエナビスタは、クリスマスの引退レースにて自らの引け際を知って泣いたそうだ

東京競馬場は今やカップル、ファミリーばっかり
おっさん減った。
おっさんはウインズに貯まっている
ネットで買える人はスマートに買うようになってきたそうだ。

実はお笑いに詳しいSさん
「へびいちご」ってグループ知ってるらしい
吉本天然素材出身。

▼ラーメン・手打ち麺
 粉から作成
 伸ばして、ひも状にする
 「小野式製麺機」の復刻版・パスタマシン
 鋳物じゃないとローラーが折れちゃう
 加水率とは、小麦粉に加える水の割合。
 低いと麺が硬くなり、ヒーヒーいいながら回す
 つけ麺は、「荒武者」という粉
 麺から作るバーっていうのもすごい。
05-そばマシン

10-つけめん

11-そば・一人

Fさん、どこかにエイジングビーフを食べに行ってから調子悪くなったという。

奄美大島への飛行機は、これまで航空会社は日本航空のみ。
競合がなかったから値下げがなかった。
片道47,000円もしていたそうだ。
LCC(バニラ・エア)が参入することが決定。
半額ぐらいになり、観光客も期待できる。
ただし、成田空港まで行かないといけない。


バスの時間が気になり、私だけ先に帰ることに。
今日も美味しかった。
懐かしい話が聞け、楽しいひとときだった。


前回の記事はこちら(2014年2月7日)
「【料理に力の入ったスナック】新橋・Rockers club EDDY」
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-11766634253.html