【閉店:韓国料理のファストフード店】下北沢・韓国食堂 | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

小田急線下北沢駅南口・スーパー・オオゼキの斜め前。
「韓国料理のファストフード店」
01-正面

同じ下北沢にある韓国料理店の遊楽亭の系列
2009年2月20日オープン。
あちらはファミリー・グループがターゲット、こちらはお一人様メイン。

食券を購入し入店して着席。
店の外にあるのは大丈夫なのか心配。
02-券売機

座席はL字のカウンターのみ
あんこのない木製の丸イス。
04-店内

▼石焼きビビンバ 700円
 5分で届いた。
 あまりにも早い。
03-ビビンバ

石鍋を常に温めてあるのだろう。
湯島にあるビビンバハウスもそうだった。
あの店も常に石鍋がスタンバイしていた。
http://ameblo.jp/miyacar/entry-11360165245.html

人参がいい色を出している。
コチュジャンを自分の好きな分量追加。
焦げ目が少なく感じた。

ワカメスープじゃなくて味噌汁。
同じコストでも、ワカメスープだと美味しかったはず。

▼プルコギ・ライス・スープ 800円
 厨房では、とても優しく炒めて小さい皿に丁寧に盛り付けられた。
 わずか5分で届いた。
05-プルコギ

白ごま、黒ごま、玉ネギ、にら
蓋が閉まっている丸いアルミ缶にはご飯。
最初、何だかわからなかった
ニンニクは香りつけ程度で入っていて、感じないぐらい。
スティック状のジャガイモが一緒に入っていたら最高だが、違う料理になってしまうかな。

お一人様の女性が入店
食券だから何を頼んだかわからないが、「からくしてください」と要求していた。
そのセリフに「知り合いのブロガーか?」と思って顔を見てしまった。
店長は「テーブルにある唐辛子を足してください」

▼外に人気ランキングが紹介してある。
「帰れま10」が実現したら、貴重な資料となる。
07-ランキング

▼ユッケジャンライス 500円
 店の人気1位
 ライスをおかわりすると100円
06-ユッケ

割とすぐにグツグツしたものが届いた。
玉ねぎ、ぜんまい、ねぎ、大根、白菜
ピリ辛で、頭上の汗腺が開いたようだった。
牛肉はお世辞にもうまいとは言えなかった。
帰りはポカポカと温まった。

住所:世田谷区北沢2丁目14-8

★すでに閉店していた