【予備知識が必要なハワイ伝統料理】赤坂・ オゴオノロアハワイ | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

赤坂一ツ木通り
青山通りから赤坂サカスに向かってカラオケ館の向かいのビル 5階。
ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~-01-オゴ1

エレベーターで上がる。
「オゴ」海草のこと。
「オノロア」ハワイ語で「おいしい物がたくさんある」という意味
店はやや狭め。
ハワイ出身の有名人がよく来るらしい。
オアフ島出身のオーナー兼シェフRyoji(リョージ)さんが運営。
ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~-09-入口

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~-02-オゴ2

予約のお客が多かった、さすが赤坂の金曜日。
予約なしでも何とか着席出来た。
BGMはムーディーなハワイアン。
ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~-03-店内

◆お通し・ポップコーン
ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~-04-ポップコーン

◆Lau Lau w/lomi salmon & picked onions 1470円
 ライス150円
 ハワイの伝統料理
ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~-05-プレート

 タロイモの葉っぱで鶏肉を包んで蒸した料理
 予備知識なしだと、海苔かと思った。
 特製のチリソースを使う。
ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~-06-ペッパー

玉ネギとトマトはうーん。
鶏肉はなかなかの味
マカロニも美味しかった。
意外とこれだけで腹いっぱいになった。
ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~-07-断面

会計が不明瞭。
お通し/チャージが380円なのか?
スタッフが日本人じゃないから交渉しずらかった。
カード利用は5000円から。
クチコミが高得点だった割に、会計がテキトーなのは残念だった。
ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~-08-販売