【お別れ会ランチはプチゼイタク】勝どき・ポンテレヴェトイオ カチドキ | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

元社長の最終出社日ランチ。
新入社員・S君の歓迎も兼ねて。
勝どきの松屋の脇の住宅街の小道をしばらく歩く。
T-J's Barの2階。
ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~-01-入口

本部チーム17人で貸し切った。
やや高めな価格設定だが女性に人気のイタリアン。
なぜか店がやや暗め。
ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~-02-カウンター

男性一人だと入れない店の上位であろう。
厨房がたいへんだからと、前日に2種類のパスタのうち、どちらにするかメールが来た。
幹事さんがオーダー済み。

◆アミューズ
ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~-03-アミューズ

◆ツナとズッキーニのトマトソース
 バン
ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~-04-スパ

ペペロンチーノには、火の通っていないレタスがかかっている。
何となく、ニンニクイメージがあるから、トマトソースの方が人数多いだろうと思ったら、圧倒的べべロンチーノ人気だった。
17人一気に作るのも大変だったろう。

職場のメンバーなので、リフトアップの撮影は恥ずかしくてできなかった。


店の中央がワインボックス。
上にクーラーがあり、温度管理は心配なし。
冬場には水、砂利を敷いて湿度管理する苦労があるそうだ。
夏はそのままでいいらしい。

いったん閉店して、8月にリニューアルするそうだ。

◆デザート「セミフレッド」
 焼き菓子かと思ったらアイスクリーム。
 ナッツが入って新感覚の「イタリア生まれの冷たいデザート」だった。
ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~-05-デザート

店の外で全体写真を撮ることになった。
スタッフの人が降りてきて撮ってくれた。
意外なことに、MYデジカメの出番となった。