【オープニングこぼれ話】新橋・俺のやきとり 銀座9丁目 | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

サイレントオープンの続き
「まだ食べたの?」とチーズケーキさんからコメントがあった。
サプライズの模様を別に記事を起した。
ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~-01-シェフ

◆スパークリング日本酒
ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~-05-スパークル

◆日本酒をみだれオーダー
 左から、八海山大吟醸
 八海山純米酒
 南部美人・生原酒
 切れ味のある順に飲むのがいいらしい
ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~-22-日本酒

◆ポメリーブリュット ロワイヤル 980円
 シャンパーニュ辛口
ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~-15-ポメリ乾杯
ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~-16-ポメリケース

ライブ演奏中、ボーカルAYUKOさんが、ライブ演奏中に「ハッピーバースデー」と歌い始めた。
偶然にも今日誕生日の人がいるのかな、または店のことかな、とそのまま聞いていた。
続けて、「杉ちゃーん」と歌ってくれた。
杉ちゃんは7月10日誕生日。
女性スタッフにしか言っていなかったのに、ボーカリストに情報が伝わった。
周りのお客さんからも拍手•歓声。
ハニカミながら、立ち上がって周りに頭を下げる杉ちゃん。
店あげての演出に、驚かされた。
「僕たちが頼まなければいけなかたのに」
さすがのコジコジさんも予想外だった。
感動した杉ちゃんの、この店のリピート率が高まることになるだろう。
ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~-03-ライブステージ

40秒足らずの動画
しかもアーチストの許可ないから、リンクを知っている人だけ見られる状態。