【かつての一人暮らし候補地】足立区綾瀬・味楽家(みらくや) | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

独り暮らしを決めた際に候補地に昇った綾瀬。
不動産屋からいわくつきの一軒家を勧められ、あの時ボスの反対がなかったら、決めていたかもしれない。
その後の人生、どうなっていたかな。
1階平屋だから、泥棒に入られていたかもしれない。
山手線より東側の人たちと、一緒に帰ったりしたのかな。
今ほどウォーキングしていなかったろう。
歩数計よりも自転車だな。
渋谷、新宿よりも北千住、銀座だったりして。

メトロ千代田線綾瀬駅東出口。
どらっぐぱぱす脇を南。
ちよだ鮨のクランク、
かつての李家が造園よえんに店名が変わっていた。
3年前のブログ、メンテナンスしておこう。

車のやや激しい通り。
おひとり様の晩飯。
コストパフォーマンスに定評がある店。
ホールは感じのよい韓国のオバチャン一人。
ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~-01-味楽家

ひとり客がいたが、食べ終わって帰るところ。
食べる時に2組入店。

U字カウンターのファストフード。
いすは赤い丸いす。
テレビは日本テレビが映っていた。
ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~-03-机上

メニューを見てもやたら種類があるから迷う。
2・3人で来たいところだ。

◆最初にコールスロー
ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~-02-コールスロー

◆石焼き野菜ビビンバ 850円
 音が店内に響き、ある意味パフォーマンス。
 スプーンがなぜかダブル。
 玉子焼きまで入り、音とともに食欲をそそる。
ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~-04-ビビンバ

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~-05-わかめスープ

◆にらちぢみ小 500円
 食べながらメニューを見ていた。
 海鮮ちぢみ、にらちぢみ、キムチちぢみがあることを知った。
 キムチちぢみをチャレンジしたかった。
ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~-06-ちぢみ

隣のおばちゃんの頼んだ純豆腐の器はやや小さく感じた。

明朗会計だった。
最初に出てきたサラダがお通し代200円?かと思っていたが、カウントされていなかった。

帰りの駅までの道中は汗が止まらなかった。
辛い料理じゃなかったのだが。


前回の綾瀬「李家」記事はこちら(2010年12月11日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-11360174647.html