【閉店:とろけるまぐろ人盛り】下高井戸・まぐろ人 | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

職場でのランチの際に、雛寿司に行ってきた話題で盛り上がっていた。
雛寿司とは、西銀座にある高級すし食べ放題店。

土曜日のテレビで、下高井戸・まぐろ人が紹介された。
ランチに行きたくなった。
ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~-01-まぐろ人

まだカウンター席に空きがあった、
着席した正面にテレビで見た店長だった。
「店長さんの真ん前ですね」
「どこ(に座っても)でも一緒です」クールな対応で返された
もっと上手な返し方があるだろうに。

カウンターの両側にお茶、醤油がある。
どちらもお隣のお客にすみませんと言わないと取れない場所。
気軽にお茶が飲めない。

◆まぐろ人盛り 682円
 中肉、中トロ、大トロ
 頼んだネタがすぐに出てくるのはいいのだが、早すぎて心配になってくる
 大トロは口の中でホロリととろけて、値段通り
ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~-02-人盛り

◆玉子 94円
 甘めな玉子

◆焼サーモン 210円
 しばらく放置されていたような味を感じた
 滞在時間が他社に比べ長いようだった
ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~-03-玉子、焼サーモン

◆鉄火・細巻き 210円
ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~-04-鉄火

◆穴子 210円
 予想よりネタが大きくて満足
 甘めなタレ
ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~-05-アナゴ

テレビで紹介されたマグロ解体ショーは、次はいつ?
店長に聞いてみた。
まぐろの入荷状況で変動する。
吉祥寺、立川、3店舗で交互にやる、次は吉祥寺の番。
HPで告知はするようだ。
テレビを見た感じでは毎月行ってるような印象だったけど?
店長さん、もっと人当たりが良いのかと思ったが、お客とのトークは好きでないようだ。

食後は下高井戸踏み切りの洗礼があり、上下で6本も待たされた。
久しぶりで待たされた。

★2013年10月に凧寿し(はたずし)下高井戸店として、回転すしレーンが外された。