【震災翌日の焼肉店ランチ】八丁堀・甲州天山 | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

土曜日だが、片づけなどあって出勤。
震災の影響で、食材の調達ができなかったロイヤルホスト、吉野家が臨時休業、デニーズはコーヒーだけの営業。
まさかランチ難民を味わおうとは、思わなかった。
花まるうどんは営業していたが、さすがにこの日はうどんでは物足りないと思った六人の意見が一致。
脇の道を入った天山にてランチすることになった。
ザ・外食記録 ~今日も泡盛だったりして~-01-天山

テーブルに男・6人には少し狭っ苦しく感じた。
さすがに山梨県天野精肉店と提携しているとあって、備蓄した肉の在庫はふんだんにあるようだ。
注文した時に、周りのテーブルを見渡したが、誰のところにも料理が届いていなかった。
13時に職場に戻れないかと不安になったが、こういう事情だからなんとか大目に見てもらえるかと。

◆焼肉ビビンバ 1000円
ザ・外食記録 ~今日も泡盛だったりして~-02-ビビンバ

天山ビビンバという700円のより、肉とコチュジャンのサラダ、(胡麻と醤油ドレッシングがよくマッチした)キムチがプラスされた。
ただ、焼肉ビビンバという名乗るほどは肉は入っていなかった。
みんなそれぞれ、昨日の帰宅時の体験談、テレビのニュースで見た情報を交換しあった。
店を出たのが12時50分、13時には余裕で職場に戻れた。