【23:40でもお客いっぱいのどんぷり飯店】渋谷・伝説のすた丼屋 | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

渋谷でウィークデーの深夜。
23:40であっても人でいっぱい。
ザ・外食記録 ~今日も泡盛だったりして~-すた丼

広くない店内に入ると今まで見たことのなかったハイテクな券売機がお出迎え。
購入している間に席が空いた。
テーブルの奥に座ることになった。
テーブル間が狭い。
私の尻で隣の箸立てやら調味料を倒しそうに。
下北沢店はもう少し余裕があった。

水はセルフサービス。
出たり入ったりするのがつらい。
注文してから作り出すので、長く待つことに。
お盆に乗ってようやく登場。
ニンニクの香りが食欲をそそった。

◆すた丼600円・肉増し130円。
 合わせ醤油にニンニクを溶かして熟成した秘伝のタレを北イタリア産ホエー豚のバラ肉に絡めてある。
ザ・外食記録 ~今日も泡盛だったりして~-01-すた丼

普通盛りだとご飯が余るので、肉増しにした方が良いとYQ兄貴。
具は豚バラ肉、ネギ、隠れていた海苔。
生玉子とわかめみそ汁付き。
紅生姜でなく、タクアン2枚というのが新鮮。
筋っぽくなく、油しつこくなく食べやすかった。

◆すたみなカレー・みそ汁付
 あふれんばかりのカレールー
 ご飯、ここまで多くなくても…。
ザ・外食記録 ~今日も泡盛だったりして~-カレー

◆ミニチャーハン 500円
 やわらかいチャーハンを出す店が多い中、
 パリパリ固めチャーハンは好みの味。
 微妙に玉子も入っている。
ザ・外食記録 ~今日も泡盛だったりして~-ミニチャーハン