【うまかったぜ、ベイビー】池袋・なんつっ亭 | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

TBSテレビ「情熱大陸」でオーナーの古谷氏が紹介された。
行きたいと思っていて、ようやく実現。
池袋駅北口から、ドコモショップの右脇を抜けて、信号を右折した場所。
ザ・外食記録 ~今日も泡盛だったりして~-01-なんつ

台風が迫っているからか、土曜日12時台でも並ばずに済んだ。
券売機でチケットを購入。
「細麺と平打ち麺、どちらがよろしいですか」と店員から聞かれ、平打ち麺に。
BGMは有線放送っぽかった。
ちょうど若手の誰かが「ダウンタウン」をカバーしたらしく、それがかかっていた。
奥にテーブルはある。
一人だったので、カウンターに着席。

◆ネギラーメン 900円
ザ・外食記録 ~今日も泡盛だったりして~-02-ネギラーメン

黒いスープにビックリ。黒いラー油だ。
具はチャーシュー、もやし、のり。
撮影のためにチャーシューと平打ち麺を掘り出した
ザ・外食記録 ~今日も泡盛だったりして~-03-黒いスープ

角煮チャーシューが味が染みこんでいて、絶妙だった。
スープは食べ慣れるにつれ、まろやかな味噌味になってきた。
「うまかったぜ、ベイビー。」