【閉店:この日は閉店パーティー】代田橋・沖縄料理たきどぅん(2) | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

代田橋・沖縄タウン内のたきどぅんが、この日で閉店、6年の幕を閉じることになった。
ラストということで、ノーズウォーターズのワンマンライブも開催。
ザ・外食記録 ~今日も泡盛だったりして~-01-ノーズウォーターズ

店からあふれて通路にも長机を出すほど、お客さんがあふれた。
コンサートは、マスト君の叔父さんが市議会議員に立候補し、いとこ兄弟で「ウグイス嬢」をしたエピソードが面白かった。
普段の曲をアップテンポでやったりして演奏もたいへん。

ドラムにはえチャン、三線のケイタロウ、ギターにゆいゆいの店長が参加し、“たきどぅんオールスターズ”が勢揃い。
ラストの曲もほぼ全員が立ち上がって手拍子したり、踊ったり。

◆ミミガー
ザ・外食記録 ~今日も泡盛だったりして~-02-ミミガー

◆ソーキ煮
ザ・外食記録 ~今日も泡盛だったりして~-03-ソーキ煮

◆人参しりしり
ザ・外食記録 ~今日も泡盛だったりして~-04-人参しりしり

◆ゴーヤの天ぷら
ザ・外食記録 ~今日も泡盛だったりして~-05-ゴーヤ天ぷら

◆ナカミイリチ
ザ・外食記録 ~今日も泡盛だったりして~-06-ナカミ

◆ゴーヤスライス
ザ・外食記録 ~今日も泡盛だったりして~-07-ゴーヤスライス

◆ゴーヤチャンプルー
ザ・外食記録 ~今日も泡盛だったりして~-08-ゴーヤチャンプル

◆沖縄そば
ザ・外食記録 ~今日も泡盛だったりして~-09-沖縄そば

◆ポーク玉子
ザ・外食記録 ~今日も泡盛だったりして~-10-ポーク玉子

たきどぅん、ありがとう。

YQ兄貴のおごり。
ツンちゃん送り迎え、ありがとうございました。

前回の「たきどぅん」記事はこちら(2010年9月29日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-11356147729.html