【野菜ソムリエ認定薬膳カレー】中目黒・香食楽 | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

午前から雷が鳴って、大雨も降りだすという、いやな天候。

野菜ソムリエ認定、ちょこちょこテレビに出てくる香食楽。
井村真沙子シェフが体質改善を目指して開発した薬膳カレー。

中目黒駅から目黒銀座を祐天寺方面にたっぷり歩く。

開店に遅れたが、大雨のせいで行列がなくて席にありつけた。
ザ・外食記録 ~今日も泡盛だったりして~-香食楽

おしゃれなBGM
ホールのスタッフは一人で忙しそう。
なかなかオーダーを取りに来ないと思ったら、別のお客さんの料理を運びながら、オーダーを取りに来た。
厨房作業兼ホール担当なのか。
ランチタイムはドリンクがサービス、アイスコーヒーなどが飲み放題でウレシイ。

◆ベジカレー
 こんぶ干し椎茸だし、辛口 1,300円
 ご飯大盛り可。
ザ・外食記録 ~今日も泡盛だったりして~-薬膳カレー

不思議なルー、とても濃厚で辛くはない。
野菜だけで作られたというやや甘めのルー。
化学調味料、砂糖も一切使っていないんだそうだ。
人参、コーン、トマト、ナス、アボガド。
またしてもご飯が余った。
ザ・外食記録 ~今日も泡盛だったりして~-視線かえ

席が8組でいっぱいになった。
さらにお客さんが来たと思ったら、2階に案内しだし、いつの間にかスタッフも増えた。
これだけの野菜、仕込みがたいへんだと感じた。
12時開店は仕方ないのかな。
スタッフに会計時に労をねぎらった。とても感じ良く応えてくれた。
「種類もあるから、また別のを食べに来てください」と、人気店のおごりが感じられなかった。