【香港ダイニングで汁なし坦々麺】新代田・香家 | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

井の頭線新代田駅下車1分
環7沿いにある香港ダイニング・香家。
ザ・外食記録-店

陽気なサッチモ(ルイ・アームストロング)のスイングが流れる
一人なので、カウンターに着席。

◆晩餐セット(ディナー 16:00から23:00まで)
 汁なし担々麺と小籠包のセット 1,400円
ザ・外食記録-タンタンメン

ザ・外食記録-小龍包

ピリ辛の肉味噌、細ちぢれ麺、ごま風味、ねぎ。
麺がくっつきやすいから、混ぜて早く食べるのがいいらしい。
途中、酢を入れたり、ご飯を入れたり、もいい

とにかく濃厚。
4年前に初対面した時は、冬なのに頭から汗が吹き出したほどだった。
小籠包と交互に食べると、汗もさほどかかないことがわかった。
何が入っていたかよくわからないが、美味しかった餡。
ランチで担々麺単体をオーダーしていたら気が付かなかっただろう。

ご飯をプラスしたら、満腹を超えてとんでもないことになっていたかな。

ここは誰かに勧めたくなる。
テレビでは、ここよりも奥の変わった店がよく紹介されているが。
月曜夜は決して満席になるわけではないが、ひっきりなしにお客さんが入れ替わる。
人口の少ない地域で大健闘している飲食店。
外も比較的ひんやり気味ではないか。
目的の店が閉店していて、良かった。