あ、どうも。

絵本は好きですか

揺る癒る整体・浜崎雅光です(^^ゞ

 

絵本作家のぶみさん 作詞した歌でちょっと話題になってますが…

 

僕はここ何年か、のぶみさんの講演会のスタッフをさせていただいたり

その他の時にも会ったりして

のぶみさんのファンだし

のぶみさんは「愛の人」だとずっとブログでも書いてきましたので

 

のぶみさんの真意が伝わらず

残念で淋しい気持ちがします。。

 

 

そんなこともありますが、

 

今年から

毎週火曜日17時20分からEテレで放送されてる

「うちのウッチョパス」

 

DSC_2956.JPG

 

のぶみさん原作で

今、小さい子どもに大人気みたいです♪

 

かわいいので

まだ観ていない方はぜひご覧ください(^^ゞ

 

 

先月は

ミッフィーと一緒に

「世界一受けたい授業」に出演。

 

DSC_2787.JPG

 

浜崎はこれまでいろんな人の講演会のスタッフをさせていただきましたが

初めてのぶみさんの講演会のスタッフをさせてもらったとき

こんなにスタッフやお客さんに対して愛情いっぱいの人は初めてで

感動しました!

 

開演前って普通、講師の人は

講演の準備をしたり、気持ちを整えたりして緊張感を出してる方が多くて

(全然それが普通だと思うんですけど)

 

のぶみさんは

その時の講演会の前に、

スタッフにのぶみさんの絵本を好きなの1冊プレゼントして

それにサインも書いて

 

「一緒に写真撮ろう」って言って

みんなで写真撮ってくれたり。

 

後で聞いたら

「一番身近な人を一番大切にしたいから」

と。

 

もちろん、講演に来てくれた参加者さんも大切にする。

 

イベントが終わってからも

笑顔でずっとサインをしてひとりひとりと話しをするし、

 

あるイベントの時は

朝から晩まで一日中サインしてるので

腕が腱鞘炎になったことも。

 

received_1899597723624275.jpeg

 

そばで見ていて

「ホント、この人はすごいなぁ」

って

いつも思います。

 

 

四六時中、絵本のことを考えて

絵本大好きで

純粋で大きな愛ののぶみさん。

 

今度の土曜日(10日)に

大阪に来るので

ぜひ、会ってみてください!

 

 

2015-07-24-00-08-54_deco.jpg

 

 

DSC_2789.JPG

DSC_2791.JPG

 

 

 

「絵本作家のぶみの遊べる講演会 in osaka」

 

 

以下、Fcaebookページの告知文になります↓

 

---------------

絵本作家のぶみさんの読み聞かせを
ライブで体験したことはありますか??

講演会の中で のぶみさんは
必ず読み聞かせもしてくださいます❤︎

笑って泣いて 大人も子どもも
のぶみさんの絵本の世界に引き込まれます☆*:.。.

『このママにきーめた!』や『ママがおばけになっちゃった!』シリーズなど
多数の作品が大ヒット!!!

只今 売れに売れている絵本作家のぶみさん❤︎

そのお人柄は いつもみんなに自分からやさしくしよう❤︎と
愛に溢れています(о´∀`о)
...
絵本に愛と情熱を注ぎ みんなに愛され
心に届く作品作りにひたむきに取り組み命をかけている のぶみさん❤︎

そんな のぶみさんと一緒に
学んで楽しく遊んで素敵な1日を過ごしましょう╰(*´︶`*)╯♡

ママは子育てがさらに楽しくラクになるヒントを見つけて
ハッピーになります☆*:.。.

**************************

[日時]  2018年2月10日(土)

[開場]  13時30分〜

[開演]  14時〜(講演会、読み聞かせ)
      16時〜(サイン会)


[場所]  マイドーム大阪 8階 第1・第2会議室
      大阪市中央区本町橋2-5

      別室に授乳室をご用意しております❤︎

[最寄り駅] 地下鉄堺筋線 堺筋本町駅 12.17番出口 徒歩6分

[駐車場]  有り 30分毎200円*1日 1800円

[参加費]  前売り3000円(当日4000円)
       小学生以下 入場無料


[サイン会]  当日 絵本をご購入いただいた方を対象に
         16時〜サイン会をいたします❤︎

小さなお子様連れで 長時間の待ち時間が難しい方には
先に整理券番号をお伝えします❤︎
 
お申し込みフォームの連絡事項にその旨ご記入ください。

[お申し込み]   https://goo.gl/cgBdjD
こちらのフォームにご記入のうえ
1週間以内に参加費をお振込ください❤︎

[お振り込み先] ゆうちょ銀行
記号 14160
番号 29570731
オオマチノブコ

他銀行から
店名 四一八
店番 418
普通 2957073
オオマチノブコ

**************************

【絵本作家のぶみ プロフィール】
東京都練馬区在住。170冊の絵本を出版。
内閣府すくすくジャパンキャラクター、ママがおばけになっちゃった!シリーズ55万部突破。
[アニメ]NHK Eテレみいつけた!おててえほん、おかあさんといっしょ げんしじんちゃん、よわむしモンスターズ。
[主な絵本]しんかんくんシリーズ。ぼく、仮面ライダーになる!シリーズ。おひめさまようちえん。しかけのないえほん。うんこちゃんシリーズ。など
[テレビ出演]情熱大陸、嵐にしやがれ、ゴロウデラックス、ニノさん、スッキリ‼︎ など多数ゲスト出演。
Twitter、Facebookで積極的に情報を発信

 

 

-------------

 

まだお席あるみたいです♪

 

浜崎もスタッフとして参加させていただきます。

ぜひ、

のぶみさんに会いに

のぶみさんの絵本読み聞かせを聴きに

お越しくださいませ(*^。^*)

 

 

 

読者登録してね

 

17-06-29-00-38-51-610_deco.jpg

 

 

優しく気持ちいい骨盤調整【揺る癒る整体みやび家。】 浜崎雅光
東大阪市西堤西2-28
  http://miyabiya-seitai.com/

 


メニュー  / アクセス・地図
空き状況  / 施術風景  / 施術の感想


完全予約制
ご予約はこちらからお願いいたします♪

予約受付フォーム  http://miyabiya-seitai.com/contact/


090-3922-0358 (みやび家。専用)

骨盤調整整体&リラクゼーション マッサージの

相乗効果でカラダをゆるめていきます。

カラダがゆるめば、ココロもゆるむ♪

 

最寄り駅

大阪市営地下鉄 高井田駅

JRおおさか東線 高井田中央駅 ともに徒歩約7分