あ、どうも。

今日はひすいこたろうさんの誕生日クラッカー

はまちゃん@揺る癒る整体みやび家です(^^ゞ




ひすいさんの著書

あした死ぬかもよ?/ディスカヴァー・トゥエンティワン
¥1,260
Amazon.co.jp

「あした死ぬかもよ」


より…


ーーーーーーーーーーーーーー

人生って、

どこでつながるかわからないおもしろさがある。

そして、

人生って、

どこかが欠けても完成しない1枚の絵なんです。


今日がどんな日であろうと、

どんなに辛い日であろうと、

たとえ、キミが悔しくてトイレで涙を流していたとしても、

今日という1日は、

美しい絵に欠かすことのできないパズルのワンピースなんです。


かつての僕は、

何者かにならなければ幸せになれないと思っていました。


でも、

正観さんはこう教えてくれました。


「淡々と過ぎていく普通の毎日が幸せの本質です」


目が見えないカップルの方々は、

ずっと相手の顔を触っているのだそうです。

「相手の顔を1秒でもいいから見たい」

というのが

彼らの夢なんです。


小児ガンの病棟にいる子どもたちの夢は、

「お父さんとお母さんとラーメン屋に行きたい」

「家に帰りたい」

「大人になりたい」

というものです。


見えること、聞こえること、話せること、歩けること、

友達がいること、今日ごはんが食べられること、

家に帰れること…。


もう、いま、すでに幸せに囲まれていたんです。

僕らはいま、夢のような毎日を過ごしている。


幸せは、未来になるものではなく、

今なるものだったんです。


いま幸せになれる。

なぜなら、幸せは気づくものだから。

そのことを、僕は正観さんから教えてもらいました。


人生は、幸せになるのが目的じゃない。


幸せがスタート地点。

幸せから夢に向かうんです。


いまが不満だから幸せを目指すという人は、

夢を成し遂げても、

そこに見えるのは、

新しい不満です。


だから、幸せから始めよう。


正観さんのお葬式、目が腫れるほど泣きました。

でも、今は淋しくありません。

僕の心の中で生きているからです。


あなたは死後、誰の記憶に残るでしょうか?


また、誰の記憶に残りたいですか?


ーーーーーーーーーーーーーー


どんな状況であっても不平不満を言わなければ

幸せを感じることができる。


今が不満だと、この先も不満を感じながら生きることになるけど、

今、幸せを見出し、感じることができるなら

この先もきっとたくさんの幸せを感じることだできる。


ということなんですね。


幸せから始めようニコニコ


2005年にひすいさんの著書「名言セラピー」と出逢い、

その後、ひすいさんとも直接逢えて、

大切なことをたくさん教えてもらい、

出逢う人のご縁もどんどん広がって

浜崎の人生は大きく変わってきましたキラキラ


ひすいさん、ありがとう!


そしてお誕生日おめでとうございますクラッカー




東大阪の揺る癒る整体&手相セラピー【みやび家】浜崎雅光-DSC_1045.JPG



東大阪の揺る癒る整体&手相セラピー【みやび家】浜崎雅光-DSC_1452.JPG


今月は

18日(日) 「癒しスタジアム」

25日(日) 「第2回ほほえみフェスタ」

に手相セラピーで出店します(^^ゞ


ペタしてね


大阪府

東大阪市西堤西2-28

おおさか東線 高井田中央駅電車

市営地下鉄 高井田駅     

ともに徒歩約7分走る人


骨盤調整整体&リラクゼーションマッサージの

相乗効果グッド!肩こり、腰痛、冷え症など。


カラダがゆるめば、ココロも癒るむ合格


柔らかい手で

ゆったり、すっきり、にっこり。ニコニコ


無痛「揺る癒る整体」の

「みやび家整体院」音譜


ご予約はこちらからどうぞ

090-3922-0358携帯(みやび家専用)

miyabiyaseitai@yahoo.co.jp


8月のご予約空き状況です