私は、ミナミに行っても
大手のカフェには行きません。

一つ一つ丁寧に淹れてくれる
喫茶店が好き❤️

ここは、
父が御影駅前で見つけた
バター焙煎のコーヒー店。

私は、ここのオーナーも良く知っていました。
わざわざコーヒーを飲みにいき、
世界のコーヒー豆を家でも飲んでいました。
父は、大のコーヒー党で
お酒が飲めない分、
甘いものとコーヒー。

今なら
焙煎機も沢山出回っていますが、
三木の
当初は工場まで行って
私にやれ!と
ここの暖簾分けをほんまに考えてました。



私は、まだアパレル一直線で
母の飲食も手伝っていたので
手が回らなうのので
お断りしました笑


凝り性は父譲り。

父の淹れてくれる
コーヒーはほんまに美味しかったです。

芦屋店はできなかったけど、
カフェをしているのは、
きっと
こんなとこからなんかな?

久しぶりに
ダンケに行くと
父を思い出す。

昭和喫茶店は
良いですね。