2年前に買った
観賞用のイチヂクが今年初めて実をつけました。

コォ見えて
植物🪴動物🐱を育てて大きくするのは得意なんです。

以前飼っていたわんこ達は
2人とも
20歳まで生きてくれました。

娘は高身長笑
無事に幸せな気持ちで結婚もしました。

なんでもそぉですが、
すぐには実りません。

生きているから
なんとか、してあげたい。

毎日コツコツお水をあげたり、
その状態を見抜き、栄養を補給して
病気にかかってしまったら
対処する。

事業もその通り。
毎日コツコツと粛々とやらなきゃいけない事をこなし、
現状維持だけではなくて
更に
対処する策を持ち、
実績を上げる策を練る。

自分がしていることに誇りを持ち、
好きな気持ちを
込めて

新たに自分をゆっくり見つめ直すことも大切です。

今のカフェにアルバイトで来てくれる子達のスキルを上げて、その子の得意を活かすことも
仕事の一部となっている
現在。

私のできること
できないことも 
更にハードルを上げていってます。

怠け者の気持ちも出てしまいそうになります。
愚痴を言い、
言い訳してしまうこともある。

でも、
私はまだまだ
頑張らないといけなくて。

どんどん痩せてしまいそうですが
こんなに立派に実をつけてくれたイチヂクを見て、
嬉しい気持ちになります。

ありがとう😊