[身体の神秘in上海] ① 【上海で見てきた身体の神秘】プロローグ編

② 【身体の神秘in上海②】経絡って結局なに?

【身体の神秘in上海③】ミラー人間との遭遇!?

【身体の神秘in上海④】生きている細胞

【身体の神秘in上海⑤】身体をまるはだかにする旅

 

こんにちは!

 

前回の記事で、

一旦は終えようかと思った上海旅シリーズニヤニヤ

 

実はFann channnelさんから、

ついに上海研修時の動画が

公開されました!

 

それがこちら

 

主に研修前日の様子になりますがデレデレ

宜しければご覧くださいキラキラ

 

 

そしてここから後2回かな?

上海編続くらしいので…どうぞ、乞うご期待照れキラキラ

 

 

ちなみに、エナジーメソッドMiyabiでの

施術をご紹介いただいた動画はこちら♡

 

 

そんな訳で、実は、研修最終日は、

推拿(すいな)について学ばせて頂く機会があったので、

このことについてもう少し…

と考えた今回なのですが。

 

添付のyoutube↑が比較的観光編だったので。

 

上海の街や人から見た不思議について♪(書けるかなw)

まだまだ、お話しさせてください、上海編中国

 

 

今では地震国、日本では考えられないほど

高いビルが乱立している上海ですが…

 

実は歴史はまだ浅く、街らしくなったのは

南京条約締結以降、

約150年ほどのことらしいです。

 

 

 

そんな新しい都市ですが、建物は、古い建物でも、

とんがっている、 そりたっている

 

ゴテゴテに飾られている

 

不思議なカタチをしていたり、ナナイロに光っているキラキラびっくり

 

ちょっとお腹いっぱいになるくらい、派手めですニヤニヤ

 

独特の文化だなと思いつつ、

お話をお伺いしていると、

 

豪華に、派手にできること、

周りの人とは違う!と見せることは、

 

中国の方々にとって、

一つの大きなモチベーションキラキラ

 

もちろん日本国内でも、

そのような考えはあるけれど、

 

日本人の美徳は

和を以て貴しとなす

どちらかというと、強め。

 

 

 

 

 

同じ場所に立ち、同じものを見ても、

どんな風に感じるかは、

 

その人が、どんな環境で育ち、

何を見て、何に触れ、

どんな思考の人たちと過ごしたのか、

 

それをどんな風に感じたのか、

そうして少しずつ決まっていく。

 

もちろん日本人同士でも違いがあるし、

 

元々の性格もあるけれど、

 

立場によって見える景色も違うから。

 

 

何が良くて、

何が悪い、

という話ではないけれど、

 

 

異文化に触れると、

その発想の違いに面白さを感じますキラキラ

 

困難や困惑も感じます(笑)

 

 

それが勉強ごとで言うと、

インプットとアウトプット。

 

 

身体に関わる仕事をしている身として

医療も発達し、寿命は伸びると言われている現在。

 

健康寿命も長くなるように

情報を選び、インプットして、

 

私は、お店やこの場でアウトプットを的確にして、

身体と心がいきいきになる方法が

お伝えできればと思います^^

 

 

 

 

人は、

どんなことを当たり前と思い

何を信じるかで、

 

変幻自在お願いキラキラ

 

どんな人にもなれると思うので。

 

いつまでも生きるを楽しむLifeを続けるためにキラキラ

 

ご挨拶にかえて、

雅-miyabi-が大切にしたいこと

======================

完全予約制 個室サロン 

エナジーメソッド 雅-miyabi-

目黒駅 (JR /東京メトロ/都営地下鉄東急目黒線) から徒歩1分

キラキラ初めての方へ 詳細/ご予約はこちらからキラキラ

お問い合わせはこちらからも。

 

!!new!! 施術の様子が分かる!? 

Fann Channelさんにご紹介いただきました!!

動画の視聴はこちらから

ブログに足を運んでくださりありがとうございますニコニコラブラブ

 

 

Instagram スタートしましたキラキラ

【ゆるラク♡からだケア】をテーマに

かんたんセルフケア動画を(テストw)配信していますニコニコ

 

 

宜しければご覧下さい♪→こちら

======================

キラキラおすすめ関連ブログキラキラ

 

□エナジーメソッドとは?□

▶︎身体に流れる電流?疲れないカラダを保つための秘訣♪

▶︎自然治癒能力の正体!?身体が癒される仕組み。

▶︎〇〇電流でフルマラソンを乗り切ったお話。

 

《お客様の声》

▶︎いつも来ると 気持ちが高まります

▶︎直後から体の重さの変化を体感♪ 嬉しくなります!

▶︎からだのつながりを体感しました!

▶︎着てきた服が緩くなった♪