これ以上デフラグで応急処置するのは無理ぽ。 | 音楽活動を一生続けるためのヒント集 音楽専門カメラマン宮原那由太のブログ

音楽活動を一生続けるためのヒント集 音楽専門カメラマン宮原那由太のブログ

音楽専門のカメラマンとしてフリーランスをしている宮原那由太による、ミュージシャンのための音楽活動のヒント。
プロになるかならないかではなく、音楽活動をずっと継続できるように、「音楽を辞める」という選択をしなくて済むようなヒントを書いていきます。

個人的に、今一番やらないといけないのは「荷下ろし」という作業な気がする。

 

今年に入ってから、ありがたいことに本当に沢山の仕事をいただくようになりまして、去年まで抱えていた仕事量の不安だったり、目途が立たないことへの恐怖などは感じなくなってきたけど。

 

ちょっと、色々なものを抱えすぎてしまった気がします。

 

 

 

 

人間、キャパには誰しも限界があるので、ある上限以上のモノは持てない、抱えきれない。

そして、限界まで持っていなかったとしても、多くの持っていたらその分持てなくなるものは必ず出てきてしまう。

 

 

 

これ以上、デフラグで乗り切るのは限界なので、やっぱり持ち物を減らす必要がある。

整理整頓ではなく、物理的に抱えているものを少なくする作業。

そうすることで、手持ちのものは研ぎ澄まされていき、新しいものを見つけた時に手に入れる余裕もできる。

 

 

 

未来が今の延長線上にあるのが良いと思えるとこまできたならそれでもいいかもしれないけど、まだまだそんなところにいてもダメなので。

思いっきり、容量を空ける作業をしていきたいです。