AutoTweetをやめました | 音楽活動を一生続けるためのヒント集 音楽専門カメラマン宮原那由太のブログ

音楽活動を一生続けるためのヒント集 音楽専門カメラマン宮原那由太のブログ

音楽専門のカメラマンとしてフリーランスをしている宮原那由太による、ミュージシャンのための音楽活動のヒント。
プロになるかならないかではなく、音楽活動をずっと継続できるように、「音楽を辞める」という選択をしなくて済むようなヒントを書いていきます。

こんばんは、宮原那由太です。

 

 

Twitterのお話なのですが、

10月1日より、

AutoTweetの使用をやめました。

 

僕は、今までAutoTweetを使って、多くのインプレッションを得てきました。

 

 

過去最高インプレッションは217万以上です。

僕は今まで、Twitterを使って、とにかくこのインプレッションを増やすことだけ考えていましたが、最近、

この方法が間違っていたんじゃないかなって思いました。

 

 

 

 

この人からフォローしてもらいたい、この人とつながりたい、と思ってつながれた人が、やっと相互フォローになった人が、僕のフォローをはずしていくという事例が、とても多くあったんです。

せっかくつながったのに。なんでフォローが外されちゃうんだろう。そう思っていました。

 

 

 

 

それは、AutoTweetを使うということが、

「自分のツイートを少しでも多くの人に見てもらいたい!」という、あまりにも自己中心的な想いから生じた行為だったからです。

とにかく自分のブログを読んでもらいたい!

そんな、自分のことしか考えていない状態では、インプレッションがどれだけ増えたところで、本当のいい関係は築けない。

そういうことだったんだな、と。

 

 

 

先月のインプレッションは、10か月ぶりに100万を下回りました。

AutoTweetの使用量を半分にしたからかもしれません。

そして10月1日から、僕は完全にAutoTweetの使用をやめました。

もしこれでインプレッションが減っても、それによって、自分とつながれる人がもっと増えるのであれば。

Twitter経由で新しい人と出会うことができたなら。

それはインプレッションという見かけ上の数字よりも、何倍も大切なものなんじゃないかなと思うからです。

 

 

 

 

今までは半分以上のツイートをBotのように垂れ流していましたが、

これからは、一つ一つのツイートをもっと大切にします。

そして、今まで以上にTwitterを、大事に使っていこうと思います。

 

 

 

 

--------------------------------------------------------

10月22日(土)

ミュージシャンのための勉強&交流会”リーダーミーティング”

■場所 :新宿・角筈地域センター

■時間 :18:30~21:00
■参加費:2000円

 

(主催挨拶)
音楽活動戦略コンサルタント大関勇気

(基調講演)
・「コマ撮り大好きコマドリスト」を名乗るコマ撮りアニメ作家 竹内泰人
・音楽専門カメラマン宮原那由太

詳しくは→https://www.facebook.com/events/665093483645409/

 

--------------------------------------------------------

 

 

 

 

宮原那由太

Twitter…https://twitter.com/MiyabieVocalop

Facebook…https://www.facebook.com/miyaharanayuta

Instagram…https://www.instagram.com/miyahara0227/

E-mail…miyahara0227@gmail.com

 

※映像撮影・写真撮影のお仕事承ります。音楽系でも、それ以外でも、気軽にご連絡下さい。