ボトックスを初体験!湘南美容クリニック |   Macherieマシェリ

  Macherieマシェリ

  リボンとハンドメイド女子のためのデザイン講座

気になるシワ

 

ここ数ヶ月、

ウィンドウに写ったときにどうしても気になっていた

 

『おでこのシワ』

 

産まれたとき、シワシワの赤ちゃんだったという私。

 

子供のころから、おでこのシワは存在していて

気にもしてなかったんだけど

 

突然、気になって仕方がなくて

 

検索ワードは『シワ』が増えていました(笑)

 

そうするとAIは察知して

『シワ』に関する広告が次々と流れてくるから(笑)

余計気になる・・・

 

こんなに気になる毎日を過ごすと

 

どうにかしたくなる。

 

 

毎月ネイルのお世話をしてくれるNさんに相談(年下だけど色んなことを教えてくれる^^)

 

さすが!今回も紹介してくれました。

 

思い切って

湘南美容クリニックでボトックスをしてみよう!

 

 

 

  湘南美容クリニック

 

私の住む群馬県には、高崎市にクリニックがあり、予約はオンラインですぐ取れました。

 

LINE連携で3000円クーポンがあったり、

紹介者さんの会員番号とお名前提示で、次回使えるポイント5000P進呈も!

 

まず、待合で待って、診察室で医師へ相談。

 

ある程度やりたいことを調べてから行くとスムーズ。

 

おでこのシワだけでなく、

歯の食いしばりがあるのでエラにも打ちたいと相談。

 

歯医者さんにも勧められてたから、

この際、1回で終わらせたいからやっちゃおう!と決意。

 

当日施術してもらいたい希望を予約のときにチェックしておいたから

すぐやってもらえそう。

 

診察室での問診を終えたら、

再び待合で、その後、金額説明のお姉さんに連れられて個室へ。

 

お姉さんも、ボトックスは定期的に打ってるから、何でも聞いてね♡と優しく頼もしかった照れ

そして、とっても美しかったラブ

 

特に勧誘はなく、

明朗会計。カードも使えました。

 

施術後に内出血とかあったら塗ると良いクリーム(5,500円)は

あると良いよ♪程度のオススメされて購入しました。

 

帰宅後ネットで調べたけど、割増料金でもない価格で安心しました。

セベリア L.C.Eバーム とういうもので、

そういう施術後のアフターケアに良いみたいです。

 

料金は、

額のボトックス8,000円

エラボトックス18,800円

 

個室でお会計まで終えると、

再び待合で、施術待ち。

 

看護服のお姉さん(この方もオキレイでしたラブ)に案内されて

施術室へ。

 

メイク落としもせずにOKでした。

 

脱毛サロンの施術室に似てる雰囲気でした。

 

先生を待ちながら、

保冷剤で打つ箇所をセルフでお冷やし(笑)

 

先生は、問診した先生でした。

 

仰向けに寝て、まずはおでこから。

 

わざとシワを寄せて、そこに向かって先生が注射を何か所か刺していきました。

 

傷みは、まぁ。注射の痛み程度。

 

紙に針を刺すような音がちょっと怖かったけど、怖がりの私でも耐えられる範囲でした。

 

多少、刺した箇所から出血はあり、ティッシュ?ガーゼ?で押さえてました。

 

次にエラへ。

 

歯を食いしばってみて、突出する肉へ刺していた様子。

ちょっと歯の方へ傷みが来るような感覚があったけど、痛みにおぉ?っと思ったら終わるくらいの短時間。

 

途中「大丈夫ですか?」と聞いてくれたのが救い。

 

人って、一言で気持ちが楽になることあるなぁ~と思ったりした。

 

右やって、左もやったら終了~

 

ちょっと額にボコっとしたような膨らみが数か所できているのは、打った箇所で、時間の経過で滑らかになるらしい。

 

額は3日後くらい、エラは1か月後に効果を感じるそうです。

 

最後に「浅見さん、お疲れ様でした。」と先生は立ち去り、看護師さん待ち。

 

ここでも、〇〇さん、って声をかけてもらえると、嬉しいなと思ったり。

 

ちょっと正直怖かったりもしたから、そんなこと思ったりした。

 

看護師さんが来て、当日の注意事項言われました。

・入浴はシャワーにしてね

・体が温まるような運動や飲酒は避けてね(今日はビール飲まないでおこう!)

・顔のマッサージしないでね

 

受付へ立ち寄り、これにて終了。

 

11:30予約で終わったの13:00くらいでした。

 

特に痛みや、見た目にわかる腫れもなく、買い物して帰りました。

 

帰宅後、すでに、おでこのシワは薄くなった気が・・・ニコニコ

 

また経過観察してレポしたいと思います。

 

 

 

♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♥♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♥