。*°手作り餃子°*。 |   Macherieマシェリ

  Macherieマシェリ

  リボンとハンドメイド女子のためのデザイン講座

昨日は、主人氏夏休み3日目…餃子にチャレンジするっていう健全な夏休みの氏です
私がフラワーレッスン行ってる間に、仕込みしてました。

参考書はこちら
{35CBFC69-91B7-494F-A78A-D23933842EBE:01}

VERYの付録(笑)

確かにこれ見てたら、餃子食べたくなるんだよね~

生地から作るの初めてだから、楽しみ

夕方、寝かしておいた生地を成型
{439BCDF6-3B56-4571-AD22-A075C18C4907:01}

これは、工程5だね
{29DAB790-BF43-4FB4-8D5C-147465D2B6CB:01}

私と違って、きちんとやる氏

なので、クックパッドとかレシピを見て作る料理は絶品に仕上がります

包む作業から私も参加して←やったぶる人
沢山できました!
{E473AAD1-D0E0-4685-A401-257732CEEC1A:01}

1皿焼いて、あとは冷凍しました。これでいつでも餃子が食べられます!

{434884F1-53AE-4196-8430-40F0F89B6168:01}

生地がもちもちで、焼き餃子を散々食べた後、茹で餃子3つだけやってみたのですが、これまた最高!

茹で餃子は、ポン酢でさっぱりといただきました。

餃子は、30代のごちそう…大納得でした!