。*°フラワーレッスン°*。 |   Macherieマシェリ

  Macherieマシェリ

  リボンとハンドメイド女子のためのデザイン講座

月1恒例のフラワーレッスン行ってきました
今回は、造花のスワッグ

スワッグっていうのは、リースみたいなものだけど、リースみたいに円形につながってない飾りで、飾る場所によってカーブを変えたりもできるから、自由なアレンジが利きます。…と思います。


フローラルテープって接着テープを使う作業が、とても多くて、指先が痛くなりました。


ですが、できあがってみると、すごい達成感、充実感、愛着!

今日も楽しいレッスンでした!
{237FD34C-5DBB-4297-A6F4-069D2895D31F:01}

材料のセレクトが素晴らしい先生がしてくれたので

私の好きなピンク

しかも、くすんだ色も使ってるから、大人っぽくて上品
{16EA3A1D-7BA8-4CF7-8B73-1DCCA5917788:01}

家のどこに飾ろうか楽しみです。


Hさんの作品
{EEBC162C-C83C-47F9-9B69-8D7A99D07316:01}

花の配置や、リボンの色が違うので、同じ材料でも個性が出ます。

可愛い

最後にラッピングもしました。
{00FC1D81-6E12-48D5-8C42-241DD93E60B4:01}


大作だったので人にあげられませんが

フローラルテープを巻く作業が修行だった(笑)

帰り道、そのことでHさんと笑えました

いい汗かいたね、的な(笑)

{BEB2078F-F353-445D-B974-B24A2CD45EB3:01}

来月も楽しみです