。*°クリスマスリース°*。 |   Macherieマシェリ

  Macherieマシェリ

  リボンとハンドメイド女子のためのデザイン講座

週末、友人とクリスマスリース講習会に参加しました

某住宅メーカー主催のチャリティイベントで、参加費の500円は東日本大震災の義援金として募金されるそうです。

材料費と講習費はタダってことですね


フラワーアレンジメントに最近興味があるので、講師の先生に教えてもらえるのがとても楽しみでした


先生のお手本
{678C202E-2F2F-4134-9B31-2F8CDF22FF79:01}

こんな可愛いのが私にもできるかなぁ~


材料はこちら
{29E7DD90-790F-4D72-AA82-2C38B56810E2:01}
英字新聞が敷かれてる時点でオサレ感あります

まずは、葉っぱの大きさを整える感じでカットして、ツルでできてるリースに葉っぱを付けていきました。

接着するのに、ホットボンドを使用しました。
{47CAF6A2-F739-4F86-B6FE-E5FD79F2FC24:01}
ピストルみたいな形だから男子は使いたくなるらしい。イタズラをしている友人の子供(笑)


ヒマで飽きちゃうだろうかと思って、飾りの付け位置に迷ったら子供に3択クイズで選んでもらったりしました


作業に集中して、日常も何もかも忘れている時間は、何とも言えない良さがあり、クセになりました。


ホットボンド、早速買ってきたいと思います!


友人と話もせず没頭し、出来上がった作品こちら。
{A1CC3402-CCFB-4FCC-85B8-45340C55CA76:01}
先生の作品を真似っこ


友人の方は、オリジナルデザインです。
{B3901F60-1F4B-4BA5-856D-73DD1466EE99:01}
同じ材料でも、個性が出て面白いです。


先生が、とても優しくて、伸び伸びとやらせてくれる方で、とても癒される時間を過ごしました


自分でも材料買って作ってみたい