。*。就職活動。*。 |   Macherieマシェリ

  Macherieマシェリ

  リボンとハンドメイド女子のためのデザイン講座

前の職場の契約が2月末まででしたので・・・


就職活動、ちょっとしました。


某面接に行ったのですが、なんと、面接が10年以上ぶりに集団面接で(°Д°;≡°Д°;)


しかも、意気込んでる人ばかりの10人での集団面接で(((( ;°Д°))))


着いた瞬間、帰りたくなった私ガクリ


でも、根性座ってたんんで、「もう、これは捨てで。ブログ記事用に、ネタ用に、挑みましょう\(*`∧´)/」ということで受けてきましたぼー


まず~、みんなスーツなく

私、カーディガン(いちお、一張羅)、ふんわりスカート(これも一張羅)・・・ですが、浮く(´-ω-`;)


自己紹介もみなさん、PTAの中でもしっかり系ママさんぽい雰囲気。


質問の内容も、お堅い・・・


でも、この仕事、1日4~5時間程度で期間も限定されてて、勤務地も自分に都合良い場所を希望出せたりするようなやつだったんですが。。。


私のような、気軽にできる仕事でコレいいかも!的な人はおらず、みなさん、本気モードで引いてしまいました。


帰り、たまたま私と同じくらいな服装の方が話しかけてくれて、意気投合にこにこ


でも、1箇所につき1名の採用だし、希望勤務地もかぶってなかったので、それきりになってしまいました。

今思えば、アドレス交換でもすれば良かったカナ・・・



とはいえ、結局、別でバイトが決まったので、こちらのお堅いバイトは辞退の電話を入れましたとさ恥