数日前の夕飯 |   Macherieマシェリ

  Macherieマシェリ

  リボンとハンドメイド女子のためのデザイン講座

数日前の夕飯ですにこにこ

圧力鍋で煮た大豆(母作)。大豆は主人の実家でいただきましたうさぎ本当に、いつもいつも、両方の実家に助けられて生きている私達ですはーと

山芋の千切り。こちらの山芋も主人の実家で採れたもの。

キャベツとサニーレタスとベーコンのサラダ。こちらもキャベツとレタスは主人の実家より・・・

白菜とネギのミルクスープ。こちらの野菜も主人の実家より・・・
人参をハートにして、可愛くしましたアイラブ
で、繰り抜いた回りの人参は翌日のお弁当で野菜炒めに入れましたにこ



~白菜とネギのミルクスープ作り方~


材料:白菜、長ネギ、人参、ニンニク、コンソメ、ウェイパー、牛乳、オリーブオイル、塩コショウ

分量:好きなだけ(適当)


熱したフライパンにオリーブオイルを入れて、スライスしたニンニクを炒める


香り始めたら、野菜を入れて炒める


大体炒めたら、塩コショウして、牛乳、コンソメ、ウェイパーを入れて、沸騰しないように見張るリリー


味見して、いいと思ったら出来上がりうさぎ




適当な人が作る適当料理ですが、美味しかったです笑