作陶会 |   Macherieマシェリ

  Macherieマシェリ

  リボンとハンドメイド女子のためのデザイン講座

毎年恒例の、作陶会に行ってきましたニコ

原宿駅から近くの、東郷神社境内にある日本陶芸倶楽部 で、毎年アマチュア作品展と同時開催で、作陶とお茶を楽しむ会があり、大学の先輩と参加していますまるちゃん風

2年前からは、主人君も一緒に参加してます。

電動と手びねりがあり、今回は電動に挑戦かお

まずは先生のデモンストレーションキラキラ
簡単そうに見える…すげ~



実際は、難しくて、先生のサポートなしでは上手くはいきません。
先生のサポート有りで作った私の作品これ↓

アシメなデザインにしましたよん


先輩は手びねりで、可愛いお皿これ↓

さすがですふっ(笑)

こちらも先輩作これ↓そばちょこすげ~




で、うちの主人君…


あれ…?

歪んでるorz



お釈迦ガクリ


気を取り直し、再チャレンジかお




チッッチャイ盃みたいだけど…泣き


却下ガクリ


再び気を取り直しチャレンジえー




結果、これがmax…涙
完成キラキラ

ナイスファイト涙



お茶会の様子苦笑



まずお菓子にこ栗のお菓子、上品で美味しいぺこ



器を観賞してから、お抹茶をいただくにかっ


日本人さ