こんにちは。矢加部です。ウインク

 

お昼間は真夏のように暑いですが、朝晩は涼しく私が一番好きな

初夏の季節です。晴れ虹

 

昨年、生まれて初めての大きな手術をして、1年が過ぎました。

更年期障害のトンネルはまだまだ通過中ですが泣

手術の合併症もなくニコニコ、主治医の先生、そして、周りで支えてくれた

家族やクリニックの皆さん、お友達たちに感謝ですハート

元気に健やかに過ごせることが、人生において何より宝です。

 

これからも、私の身体には元気で頑張ってもらわなければいけないので、
私の身体と心の「ご機嫌」を取るために(笑)

5月は自分が大好きな芸術に触れて来ました。

 

 

お二方とも、私が20年前から変わらず一番好きな芸術家です

 

花藤城清治さん花

100歳を超えてもなお、精力的に作品を生み続けられています。

プリントでは伝わりませんが、実際は「影絵」なのです。

黒い紙、トレーシングペーパー、

カラーフィルムなどが数重ねてあり、後方から「光」を当てることで

1枚の絵のように見えます。
20歳の時、昇仙峡の美術館で作品を見たとき、感動で涙あふれ

昇仙峡 影絵の森美術館 (kageenomori.jp)

それ以来、私の心をつかんで離しません。

画集もほぼ持っていますが、原画の力強さと繊細さを目の当たりにし、

今回も涙がこみ上げました。

クリニックには20歳代の時に私が集めたリトグラフを飾っていますラブラブ

 

花横山幸雄さん花

私の「推しハートとして、皆様よくご存じの笑横山さんです。

私が好きな音楽のおはなし①ピアノ編 | ayaの部屋 形成外科医つれづれ記 (ameblo.jp)

22~23歳のころに初めてCDの音を聞いて衝撃を受けました。
youtubeもsnsもない時代、情報はCDかテレビ番組か本か、

コンサートに実際に足を運ぶしかなかったころから大ファンラブラブ

音源は毎日のように聞いていますが、コンサートで

「生演奏」を聞くと、魂が揺さぶられますえーん

バラ4,舟歌 ピアノ曲の中でも自分の中で3本の指に入る

好きな曲を、横山さんの演奏、間近で聞けて至福の時でした凝視

 

という感じで、5月は「自分がご機嫌になる活動」をしました。

自分の身体は、あと数十年一緒に頑張ってもらわなければなりません。

人から優しくされれば当然嬉しい、

でも、自分が思うよに人は優しくしてくれないし、期待しすぎても

ダメです。がっかりするだけです。ホントに!!!!!

(何度裏切られてつらい目にがあったことか・・・)赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

 

でも、ですよ!

「自分」は、「自分」が喜ぶことを誰より知っているのです。

自分の期待に応えてあげればいい。

他人ではなく、自分に期待する、というように、

私自身考え方を変えることにしましたスター

自分が、身体や心にとって「喜ぶ」ことをすれば、ゴキゲンになってくれて

応えてくれるのではないかな~乙女のトキメキ

 

私は筋トレは趣味ではありませんが、

「筋肉は裏切らない」

その通りだと思います笑笑

自分に期待をして手塩にかければ、身体は応えてくれます乙女のトキメキ

 

自分を喜ばせると言っても、暴飲暴食などは、一時的な快楽は、

身体に後々ダメージが来るのでご注意をてへぺろ

(お酒に飲まれないように、自分への戒めのために書きました笑

 

矢加部文

 

★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★

ぽちっとしていただければ励みになります音譜よろしくお願い致します

 

美容皮膚科 ブログランキングへ

ホームページも是非ご覧くださいNET

みやびクリニック|福岡県春日市の形成外科・美容皮膚科|あざ・しみ・ほくろ治療ならおまかせ! (miyabiclinic.net)

 

福岡市春日市大野城市で形成外科・美容皮膚科をお探しならみやびクリニック

〒816-0813 春日市惣利2丁目70-1 >MAP

TEL 092-589-7382 / FAX 092-589-8382