こんにちは。矢加部です。ウインク

 

初夏!私が一番好きな時期です。

特に夕映え時、1年でも日が長いこの時間がとても好きです。

大濠公園にも勝る!?春日貯水池のトワイライト拍手

 

さて、毎年6月には、当たり前ですが年を1つ重ねます。

50歳がもうすぐ見えています。あんぐり

歳の重ね方、今後の人生について考える時間が増えました。

 

生来、自己評価が低くとても自信がない性格です不安

すぐに悪い方悪い方へと考えるし。

ないものねだりや、人と比べて落ち込むを繰り返してばかり。真顔
努力できることは全力で頑張るけど、努力ではどうにもならないことで

悩んで悩んで・・・小さい頃からずっと自分を追い詰めていました。

 

例えば、「○○さんは、美人で羨ましい!」

SNSが発達した今の時代に、自分がもし大学生だったならば、

美容整形沼に嵌っていたでしょう笑
(昔は、美容整形に対するハードルはとてつもなく高かった!)

「○○のブランドがはやっているみたいだから私も欲しい!」

→ローン地獄笑

「○○のパフェやスィーツ可愛くてみんな行っているから行かなきゃ」

→体重爆増笑

SNSがない時代、比べるのは身近にいる友人や知人、でしたが、

今の時代は、「会ったこともない人」に対して

比べなくてはならない。大変な時代です。

昭和に生まれてよかった。泣き笑い

 

若い頃の自分は、顔のパーツの中でも、鼻が低いことが

コンプレックスで、ずっと「鼻が高くなりたい!!」

と思っていました。

鼻が高くなる器具(挟んで寝るヤツ)使って努力していました(笑)

しかし、医師になって、美容外科の先輩に言われた一言。

「あなたは寄り目気味なので、鼻だけ高くしても

 バランスが崩れておかしくなるよ。」ガーン

「全体」で見ることが出来ず「一部分」に固執していました。

木を見て森を見ず、ということわざ通りですね魂が抜ける

 

45歳を過ぎたころから、

大きく価値観が変わってきました。

「人と比べないこと」「自分を大事にすること」少しずつ意識できるように

なってきました昇天

 

顔や見かけに関しても、パーツにこだわるより、

「肌」自体が健康的で

みずみずしく美しいこと、笑顔が素敵、「姿勢が良い」と

「美しく魅力的である」ことに気づきました目がハート

 

年を重ねていくうえで、最も私が大事だと思うことは「清潔感」です。これは、古今東西、老若男女問わず、人から好感を持たれるポイントだと思います。

「無理して年齢より若く見せようとしてイタイネガティブ」よりも、

「年齢相応で、清潔感があり美しく輝きたいニコニコ」です。

 

花自分自身が健康で、生き生きと過ごせるように。

花ストレスをためないようにゴキゲンでいられる

 環境を作れるように

花自分の周りの人に笑顔と幸せを分けられる人間になれるように

花自分自身の仕事に誇りをもって、多くの方のお役に立てるように

 

人と比べるのではなく、

自分の中で、昨年よりも今年の方がもっと「素敵」になれるように、

年を重ねていきたいと思いますピンクハート

 

 

矢加部文

 

★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★

ぽちっとしていただければ励みになります音譜よろしくお願い致します

 

美容皮膚科 ブログランキングへ

ホームページも是非ご覧くださいNET

みやびクリニック|福岡県春日市の形成外科・美容皮膚科|あざ・しみ・ほくろ治療ならおまかせ! (miyabiclinic.net)

 

福岡市春日市大野城市で形成外科・美容皮膚科をお探しならみやびクリニック

〒816-0813 春日市惣利2丁目70-1 >MAP

TEL 092-589-7382 / FAX 092-589-8382