こんにちは。矢加部です。ウインク

 

柳川に行ったときに、お隣の「みやま市」で

「お座敷盆梅」という素敵な場所へ行ってきました。

梅花園のホームページ | 広い庭園と百畳敷のお座敷で あなたを夢のような世界へ誘います (plala.or.jp)

100畳の畳のお部屋に飾られた梅の花、

樹齢100年を超えるものも多くあり、お部屋には梅の花の

香が上品に馨っていて心洗われる感じでしたニコニコ

 

さて、前回からの続き。

Er:YAGとCO2比較についてです。

 

勿論、CO2の方が、「熱凝固層」が加わるため、

治癒反応(コラーゲンのリモデリングといいます)が、

より効果的に起こることは確かであると思います。

しかし!なかなか色素沈着が引かないのですよ~悲しい

自分の太ももの「肉割れ」に照射したら、1年くらい

色素沈着ひかなかったネガティブ

 

フラクショナルレーザーは、

1回に10%くらいしか皮膚や傷あとを

「たがやせ」ないので、治療回数がかかるのですねにっこり

CO2で色素沈着が引かなければ、次の照射ができない。ということは

回数が稼げないネガティブ

Er:YAGは、3か月でほとんど色素沈着が落ち着くから次の治療に勧める!ということは回数稼げるよという利点があります指差し

 

ということで、どちらに優劣があるというわけではないのですが、

私個人的には、どちらのレーザーも思い入れがあり、使い分けていますピンクハート

 

・Er:YAGレーザー

 ・浅い皮膚病変(首のイボやフェイスラインのイボなど)の治療

 ・傷ぼかしとしてのEr:YAGフラクショナル

 ・日焼けをして「色素沈着」になりやすい肌質の方のFx治療

  (毛穴治療、肌質改善として行う場合)

 

・CO2レーザー

 ・深い皮膚病変(ほくろ、汗管腫、黄色腫など出血が予想されるもの)

 ・日焼けをして「赤く」になりやすい肌質の方のFx治療

  (毛穴治療、肌質改善として行う場合)

 

ざっくり、このようなイメージです口笛

 

大学病院でEr:YAGに出会えていなければ、クリニックにも採用をしていなかったと思います。魅力に気づくまで、3~4年かかったからです。(高額だし笑

しかし、魅力にはまってからは手離せなくなってしまいました愛飛び出すハート

とても大好きなレーザーですハート

 

矢加部文

 

★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★

ぽちっとしていただければ励みになります音譜よろしくお願い致します

 

美容皮膚科 ブログランキングへ

ホームページも是非ご覧くださいNET

みやびクリニック|福岡県春日市の形成外科・美容皮膚科|あざ・しみ・ほくろ治療ならおまかせ! (miyabiclinic.net)

 

福岡市春日市大野城市で形成外科・美容皮膚科をお探しならみやびクリニック

〒816-0813 春日市惣利2丁目70-1 >MAP

TEL 092-589-7382 / FAX 092-589-8382