こんにちは。矢加部です。ニコニコ

 

ビタミンDを作るためか、動物の本能なのか、

うちのワンコは日向ぼっこが大好きですロップイヤー

 

影が可愛いピンクハート

 

さて、今回は

ビタミンD の続きです晴れ晴れ

 

さて、いろいろな疾患を招かないために必要なビタミンD

の血中濃度は以下といわれています。

20以下は欠乏症ですガーンガーン

※数字は血液検査で調べることができます。


ちなみに。。。

私は2018年の6月に初めて、血液検査で調べたところ

「6」欠乏症というより、ヤバイレベルかも!!!ガーンガーンガーン

急いで補正を開始しました。紫外線浴びてみたり、キノコや魚を

多めに食べたり。しかし、ものすごく頑張っても、

片道20分歩くくらいでは到底間に合わず、

20ほどまでしか上がりませんでした。

今は、サプリメント薬を上手にとって70近くまで上げていますチョキ

 

国立がんセンターのデータでも、血液濃度60くらいで、

癌の罹患率が25%くらい減少するとあります。指差し

血中ビタミンD濃度とがん罹患リスクについて | 現在までの成果 | 多目的コホート研究 | 国立研究開発法人 国立がん研究センター がん対策研究所 予防関連プロジェクト (ncc.go.jp)

 

 

私はなるべく病気にならず健康でいたいので、しっかりビタミンDを

取っていきたいですハートハート

食事やサプリ薬、涼しい時間帯に

程よく日光を浴びながら散歩したり走る人

 

シミはできれば焼けばいいし(笑) 

健康の方が大事と個人的には思っていますぽってり苺

 

近年は、乳幼児の紫外線ケアも極端すぎると感じています大泣き

子供はできるだけ外で遊ぶほうが成長と発達には

良いのではないかと、私自身は考えています。看板持ち

UVケアを過度に行うことで、近年子供の骨折が

とっても増えているそうです。悲しい

骨の問題だけではなく、今後ぜんそくやアトピー等様々な疾患が

増えないかも心配です。

小児科では警鐘を鳴らす先生方が増えましたし、私も同感ですあんぐり

 

紫外線も上手に付き合うことで私たちの健康や免疫力を

上げてくれます。晴れ晴れ

うちのワンコロップイヤーがしょっちゅう日向ぼっこするように、

紫外線を適度に浴びることは、私たち「生物」が生きていくため

共通して必要なことだと思います流れ星

 

 

さて、次回は「必須脂肪酸」です。

 

 矢加部文

 

★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★

ぽちっとしていただければ励みになります音譜よろしくお願い致します

 

美容皮膚科 ブログランキングへ

ホームページも是非ご覧くださいNET

みやびクリニック|福岡県春日市の形成外科・美容皮膚科|あざ・しみ・ほくろ治療ならおまかせ! (miyabiclinic.net)

 

福岡市春日市大野城市で形成外科・美容皮膚科をお探しならみやびクリニック

〒816-0813 春日市惣利2丁目70-1 >MAP

TEL 092-589-7382 / FAX 092-589-8382

 

星患者様の増加に伴い医師募集しています星

お知らせ一覧|みやびクリニック|福岡県春日市の形成外科・美容皮膚科|あざ・しみ・ほくろ治療ならおまかせ (miyabiclinic.net)