こんにちは。矢加部ですケロロ軍曹
 
9月に入りました。朝晩が涼しくなってきたり、日が落ちるのが早くなってきたり
徐々に秋に向かっていますね。月見
 
今日からブログ新シリーズ、乳房の治療について綴ってまいります。ケロロ軍曹
 
私が形成外科を選んだのはもともとは美容外科医になりたかったからです。
形成外科の専門医を取ったら美容外科医になろうと決めていました。なは~ケロロ
顔の手術や脂肪吸引などをメインにやっていきたいなと、漠然と
思っておりました。
 
先輩のご紹介で、南雲先生のクリニックに見学に行くご縁をいただきました。kero?
テレビや雑誌では拝見したことがあったのですが、実際にお会いした
南雲先生は若い!! 当時56歳くらいだったでしょうか?)
というのが第一印象。
見学させていただいた日は豊胸2人、乳房縮小、陥没乳頭の手術
手術が上手すぎる!!!!!え゛!!!!衝撃を受けました。
そして、次の週も見学をさせていただきました。
豊胸2人、乳癌の全摘手術と同時再建
またまた衝撃を受けました!!!!個人クリニックで乳がんの手術と再建が
できるなんて。大きな病院でしかできないと思っていた私は
驚きと衝撃で。こんな大手術を1時間くらいで出血もほぼなくできる
南雲先生の技術に圧倒されました。神業すぎる!!!泣!!!
すっかり南雲先生の手術に魅了された私は、
師匠の下に弟子入りして勉強をさせてもらうことになり今に至っておりますタママ
 
ナグちゃん 現在62歳 絶好調です笑
 
乳房外科は非常に奥が深いです。ケロロ
♦乳房の美容外科
①豊胸
・シリコンバックによる豊胸  ⇒さらにバッグの破損や異常がないか検診まで。
・自分の脂肪による豊胸
・ヒアルロン酸注入による豊胸
・性同一性障害(M to F)の豊胸手術
②乳頭の手術
陥没乳頭手術 (年齢により保険治療が可能です)
・乳頭縮小手術
③乳輪の手術
・乳輪縮小手術
・乳輪のぶつぶつ(モントゴメリ腺)切除
・乳輪の色
④乳房を小さくしたい、垂れたバストを治療したい
・乳房縮小術
・乳輪つり上げ術
・性同一性障害(F to M)の乳房切除術
 
♦乳腺外科
④おっぱいにしこりがあるリボン
・良性のものか悪性のものか:マンモグラフィーや超音波で診察・診断を付ける
・乳腺の手術:乳がんの手術・良性のできものの手術
・抗がん剤や放射線治療
 
♦形成外科
⑤乳がんで失ったバストを取り戻したいピンクリボン
・乳房再建術 :人工乳腺(シリコンバック)を使う手術、自分の筋肉や皮膚を
          使う手術
・乳頭再建術 :移植術・皮弁術
・乳輪再建術 :色を入れる方法、皮膚移植による方法
 
この3つの分野、5項目の治療を「乳房外科」としてナグモクリニックでは
行っています。

私は、乳がんの勉強を1から始めました。まずは超音波検査の方法から。

美容外科のみに進んでいたら、知りえなかった世界です。

形成外科のみでも知りえなかった世界です。

南雲先生との出会いによって、乳房外科・乳腺外科への扉を開いたので

ありましたケロちゃん

 

つづくYEA

 

 

矢加部文

:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

ぽちっとしていただければ励みになります音譜よろしくお願い致します

 


美容皮膚科 ブログランキングへ

 

ホームページも是非ご覧くださいNET

http://www.miyabiclinic.net/index.html

 

福岡市春日市大野城市で形成外科・美容皮膚科をお探しならみやびクリニック

〒816-0813 春日市惣利2丁目70-1 >MAP

TEL 092-589-7382 / FAX 092-589-8382

受付時間/10時~18時(土曜日は14時まで) 休診日/日曜・祝祭日