こんな事もありました🌹
何て素晴らしい…



今日は鬼滅の刃の

煉獄さんのお誕生日らしいですね。

最近孫太郎がファンなんです。

ストーリーは分かってません💦

凄いカッコいいんですって。

煉獄さんのお人形大事そうに

持って歩いてます。



朝ぼらけ…

昨日不覚にも寝落ちをしてしまい

お風呂から出て窓を開け放ち

外を眺めると

既に夜明け

そのまま暫しボーッと外の空気に

あたって

私どこから寝てしまったんだ?

頭の中をひとしきり整理

しはじめました。



最近しばしば

こんな繰り返しです。

寝落ちの末

慌てて片付けやら

お風呂やら

疲れているのか?

その度に声かけて

起こしているらしい旦那さん

いつもすみませんね〜😅

何やってんだろと最初は

自己嫌悪になっていましたが

もう今はなすがまま

そんなサイクルになるには

色々理由もあるのですが

長くなるのでまた💦




夕べ晩ごはんは餃子と決め

帰り道旦那さん雪松さんへ。

無人の販売店に

何故か人がいると思ったら

1000円の餃子を900円で

売ってくれていたらしい…

なので釣り銭100円を

その方が渡していた為に

無人でなかったみたいです。



この不景気な中更にお安く

サービスをしてくれる

雪松さん太っ腹

(私も太っ腹💦)

暑かったけれど

頑張って焼きましたよー!

晩ごはんがいっぺんに

終わったので

いつもの時間より早く

自由なひとときが!



チャンスとばかり

俄かな期待でドキドキ💓

携帯でBUCK-TICKの

ライブを見始めました。

途中からになってしまったけれど

仕方ない💧

画面に目を凝らすと…



やっていた曲は

「夢路」

ああ今日は!

そうか〜

夢見る….ね

このツアーは

私にとり最高の時間で

その後悩める事ばかりが増え

人生の転機を迎える事になるのですが

少し前の幸せに酔いしれていた

時期でした。



夢見る…はとにかく

ライブのお席がとても

良いお席ばかりで

きっとかなり運を

使い果たしたかもと思えるほど

素晴らしい夢を見させて

頂いたツアーでした。



私生活においては

父親の認知症が始まり

まだそれに気づいてなくて…

その後認知症が酷くなった父

父と母同時期に入院

愛犬の病気

手術

その後娘の結婚

新婚旅行前日の

入院と

本当にジェットコースターのような

出来事ばかりでした。



翌年には私がパンク

仕事を辞め

娘の手術と

闇に傾きかけた時期もあり

今に至るのですが…

多分ブログ始めたのも

そんな私を心配して

娘が日々の事とか自分の好きな事

ブログに綴ってみたら?と

アメブロ教えてくれたのが

きっかけでした。



そうでした。

今月は私がブログを始めて

7年が経ちまして

8年目を迎えたんでした。

忘れてた〜💦



「夢見る宇宙」の頃のライブを

見ながら色々

思い出しましたね〜😭

特に「夢路」では

何度目かの入院中の父親の

眠っている姿を見て

この曲が浮かび

父を重ねて見ていた事や

(過去ブログで書いてました)

あの蝋燭の灯火は

命そのもの。

ライブでの

あっちゃんの手振りが

空に魂を飛ばすような仕草

思わず自分も会場で

やってたなあとか…

そして蝋燭の炎が

フッと消えるシーンが

本当に印象的で…



「禁じられた遊び」で

思い出すのは幼少期の自分。

普段は子煩悩の父

しかし酒癖が悪くてね。

大人しくなるまでの時間

その父親に怯えたりと

押し入れがくつろげる

逃げ場所だった事…

なので初めてこの曲を聴いたときは

もう涙が止まらず。

嫌いと大好きがごちゃまぜの

父親との関係

泣くまいと思いつつ

やはり目頭熱くなり

最後まで楽しむ筈が

泣いた後寝落ちをしていたようです。



「MISS TAKE」

この曲も好き

ミュージック・ビデオは日光で

撮影と聞き皆でドライブしたっけとか

起きてた!

起きてた!

確かに「君のヴァニラ」あたりは

これは身悶えものなのよねとか

あっちゃんの声に悩殺もんだったわと

そこまでは記憶してましたが!!


なんてこった…


「夢見る宇宙」みてないじゃないか〜‼️



しかも夢見るどころか

夢も見ずに…💤



目覚めは月夜のガラスケースではなく

ワンコの透明なエリザベスカラーで

顔を突かれ慌てて起きました。



でもね

BUCK-TICKの曲でウトウト

微睡むなんて幸せな事ですよ。

あっ!

爆睡でしたか?あら〜💦



涙したけれど

夢見る宇宙ツアーは

思い入れひとしお

本当大好き❤

目覚めた後は気持ち良くて

久々に活力溢れる

朝を迎えました。




ブログ8年目となりましたが

マイペースは相変わらず

散文です。

そして無理せず

飾らず

(普段の姿は晒せませぬが)

また日々の事

綴っていけたらと思います。



本当にいつも思うのですが

還暦を迎えても未熟な私の

拙いブログへ遊びに来て下さり

あたたかく見守って来て下さった

ピグ友さん

ブロガーさん

そしてBUCK-TICKを愛するお仲間さん

ありがとうございます。



やっぱり人生一度きり

長い宇宙の時間に比べたら

瞬きのような私達の時間

でも薔薇色の人生に

色ある人生になったらと

思ってます。



ピエールちゃんやっと咲き始めピンク薔薇