現実が動くとき必ず起きること | 【50代】心の目を開いて~人生の振り返りの時~

【50代】心の目を開いて~人生の振り返りの時~

50才前後から人生の振り返りが始まりました。
私の過去、親、家族、結婚、離婚、パートナーシップ、人間関係、仕事などからくる、今の私の価値観を書いています。





私、今、現実を変化させる時期にあります。



先日、これを書きました。




私は離婚して、

マンションを借りて4年半になるのですが、入居した時から、エアコンの冷房が効かない状態でした。




ドライなら使えるからと、

ドライで過ごして来たけど、

そのドライすら調子が悪い時もあり、

汗だくで部屋にいることもあったんです。





いつも調子悪い訳じゃないし。

と、ポジティブに捉え、我慢してきました。





その理由は、面倒だからです。





エアコンの修理や設置には、

業者に電話をしたり、

そのための時間を作らないといけないからです。





それが面倒で、我慢して、見て見ぬフリをしてきたけど、

もういい加減、面倒だと思うのをやめて行動を起こしました。





そして、もう18年前のエアコンだからと、新しいエアコンを設置してもらうことになりました。





面倒だからというのをやめて、

我慢すればいいという気持ちもやめて、行動を起こしたら、

新しいエアコンがやってくるんです。笑



いつエアコンのご機嫌が悪くなるか、心配しなくて済むようになるんです。




やった〜〜〜!笑








やっぱり、行動は大切だな、って。





実は私、他にも行動に移してるとこが2つあります。





私ね、行動を起こすと、

必ず発生するものがあると気づいたんです。





それは、スケジュール調整です。





何かをやるには、スケジュールを見るのは当たり前だけど、

都合が合わないと、頓挫したりします。





だけど、本当でやる気なら、

あちこち調整して、

スケジュール調整をするはずです。





スケジュール調整とは、

本気の証で、

物事が実現するには、なくてはならないものです。





現実が変わらないのは、スケジュール調整をしないからです。





調整するのは面倒だからと、逃げてるからです。




我慢すればいいと思ってるからです。





現実が動くのに一番大切なのは、

「いつ?」と、具体的な日にちを決めること!





そういうことに気付かされました。





今、3つのスケジュール調整してる私。

今月中に、現実にします!





これから私はグングン変わります!


✴︎✴︎✴︎ ✴︎✴︎✴︎ ✴︎✴︎✴︎




このメッセージが1人でも多くの人に届き、自分を愛する一歩を踏み出すきっかけになりますように⭐️







夜中の頻尿で悩んでる方へ

夜中にトイレで何度も目が覚めてしまって、
ずっと悩んでいたのですが、
コレを2〜3ヶ月飲み続けたら、
最近、朝まで起きないことが増えました。




PVアクセスランキング にほんブログ村