相手への不安の原因/取り除く方法 | 【50代】離婚ビフォーアフター/人生の振り返りの時

【50代】離婚ビフォーアフター/人生の振り返りの時

50才前後から人生の振り返りが始まりました。
私の過去、親、家族、結婚、離婚、パートナーシップ、人間関係、仕事などからくる、今の私の価値観を書いています。




突然ですが、




「あの人は私のことをどう思ってるんだろう?」




と相手の気持ちに不安を持つこと、

ありますよね?

私にも経験があります。




ただ、いつの間にか、

私がそう思うことは、ほぼなくなりました。




私がそう思わなくなった理由を考えてみました。





相手の気持ちを知りたいって人は、

きっと誰に対しても、




「あの人は私のことをどう思ってるんだろう?」と気にしてるんじゃないかな?





それが、人への不安とか、不信に繋がるんじゃないかな?




そういう人は、まず、

自分がどう思ってるか分かってなくて、

自分のことが不安で、

自分を信じられない人なんじゃないかな?




自分で自分がどう思ってるか分かってれば、

誰が自分をどう思ってるか?なんて、

気にならなくなるんだよ。




「あの人は私のことをどう思ってるんだろう」




"相手の気持ちを確かめたい"と思ってる。




それは、

自分の気持ちがハッキリしてないのに、

相手に先にハッキリしてよ!

と言ってるのと同じ。





ある意味、身勝手なんだよね?




だから、まず、




「自分が自分をどう思ってるか?」




ということをハッキリさせよう!









そして、人がどう思うか?より、

自分が思ってることをハッキリさせる。




これで、自分に対する不安や不信が、自信に変わるんだよ。





自分に自信が持てると、

誰にどう思われるか気にならなくなるし、

誰にどう思われても大丈夫になるんだよ。




今の私はそんな感じ。




自分が思ってること(願い)をハッキリさせる(思考)。




それは、「男性性」の役割なんじゃないかな?




こういうことが、

現実の「男」「女」の関係に比例していく。





男性が女性のことをしっかり考え、ハッキリさせると、

女性の不安や不信がすくなくなり、信頼に変わる。




と、私は考えています。





🩵🩵🩵






恐竜くん《募集》宇宙人くん

もしも、話せる相手がいなくて、

でも聞いて欲しくて、

苦しい思いを感じてる男性がいたら、

私が話を聞きます。

結論が出る話ではないかもしれません。

男性が悩む
「女性の謎」
何でも聞いてください。

私が答えられる範囲で
答えます。


心の傷、打ち明けてください
話すだけで楽になります。

話すとは「放す」ことです。



自分の中の男性性について、
一緒に考えてみませんか?


メールは苦手だろうけど、
まずはアメブロ内のメールで、
気持ち、教えてください。

すぐにはお返事は難しいけど、

必ずお返事します。

初回無料FREEです。


男性の思い違いを直して、
心の傷も私と一緒に見て、
自分を癒やしませんか?

心の中の女性と
仲良くなりませんか?

そして、自分も周りも
愛せる人になりませんか?

自分を好きになりませんか?


待ってます
ニコニコ




 

 

 

 

❤️❤️❤️

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村