目の前に現れたイヤな人が教えてくれてること | 【50代】離婚ビフォーアフター/人生の振り返りの時

【50代】離婚ビフォーアフター/人生の振り返りの時

50才前後から人生の振り返りが始まりました。
私の過去、親、家族、結婚、離婚、パートナーシップ、人間関係、仕事などからくる、今の私の価値観を書いています。






昨日と一昨日、連続して、

別々の男性なんだけど、



こんな人イヤだなぁ〜



と、思わされました。




よーく考えると、

この1ヶ月くらいの間で、

男性に対して、




この人イヤだなぁ〜




と思ったことが何回かありました。




・自分の機嫌を損ねたからって、

私に態度を改めるように注意してきた男性

・自分が思い通りにならなかったからといって、私に怒鳴りつける男性

・やります、と言ったくせにやらなかった、約束を破る男性

・自分の仕事成果のために、私の揚げ足を取る男性




多分、

自分の思う通りに行かせたい。

そのために、相手を攻撃する。



それができそうもないくらいに立場が悪いとわかると逃げる



こういう男性が周りに多い!




何で最近こんなに、

イヤ〜な気分にさせられるんだろう?




って考えてみました。




きっとね、




その男性には注意しなさい。

 


ってことを教えてくれてるんだなぁ、と思いました。




それに、




私、離婚しました。

平均寿命まで生きられると仮定すると、

あと、30年くらいある予定です。




だからね、

もしもご縁があれば、

素敵な人と巡り会いたいと思ってます。




そのためには、

こんな人はあなたに合わないよ!

見極めなさい!




ってことを教えてくれてるんじゃないかなって。




脳天気ですかね?笑




目の前に現れたイヤな人は、


自分はあなたにはイヤな人だから近づくな!




ということを教えたくて、

イヤなことを言ったり、したりしてると思う。




だから、

そんな人にご機嫌なんてとったら、

お相手のせっかくのご親切に

失礼なんですよ、きっと。




だから、

"自分が何か悪かったのかもしれない"



なんて思わなくていい。




能天気に受け取って、

目の前に現れたイヤな人から、ありがたく離れればいい。






️⭐️

 

PVアクセスランキング にほんブログ村