低身長でも素敵な人はいる③ | SGA性低身長症で成長ホルモン治療中。160㎝到達しました!リュープリン☆プリモボラン

SGA性低身長症で成長ホルモン治療中。160㎝到達しました!リュープリン☆プリモボラン

2008年4月、1500ℊ40㎝で生まれた息子は現在成長ホルモン治療中。思春期の始まりはおそらく10歳125㎝。思春期早発症と診断され、11歳4カ月で治療を開始しました。なにがなんでも160㎝に到達してやる!と半分意地になってる母のブログです。

人気の素敵な人シリーズ(笑)

 

これまでは結構過去の話を発掘する感じで素敵な人をご紹介してきましたが最近出会った素敵な人

 

次男のサッカーのコーチです

 

推定身長160㎝

 

157㎝の私が厚底スニーカーをはいて横に立つとかなり低かったのでもっと低いのかもしれません

 

年中からサッカーを続けている次男のまわりにはサッカー関係の男性がたくさんいます

 

なぜだかサッカーやってる人身長低めです(三苫みたいな人いないです)

 

Kコーチは次男がユースに上がって1年目の担当コーチでした

 

中1の時点ですでに選手たちの方が背が高いという、、、

 

外見はごくごく普通ですが経歴が半端ない

 

中学校でスペインにサッカー留学、そのまま高校卒業まで現地のユースでプレー

 

残念ながら身長が低かったためチームに残ることができず帰国して大学進学

 

いったん就職したもののやっぱりサッカーに携わっていたいということでJリーグのコーチに就任

 

そのあと次男のチームに来てくれましたがサッカー技術もさることながら、中身はスペイン人

 

一本筋が通っていて自分の考えをしっかりもっていて明るくて前向き

 

他のコーチが勉強よりもサッカーを優先させたがるのに対し、Kコーチは勉強を優先させてくれたし、サッカーを続けることの厳しさ、難しさについても話してくれました

 

こういう人が次男のそばにいてくれたらすごくいい影響を与えてくれるなと思っていた矢先、なんと海外代表のコーチとして引き抜かれてしまいました、、、

 

身長がものをいうスポーツの世界ですごいなと尊敬します

 

英語とスペイン語が堪能で、サッカー界ではサッカー技術+語学できる人はすごく重宝されるみたいです

 

すごく残念だったけどKコーチの実力を考えればこんな小さなチームよりも表舞台で活躍する人だから仕方ない、と納得

 

身長は低かったけど今までのコーチの中で一番好きでした

 

他にも普通の身長でイケメンのコーチはたくさんいましたがKコーチの人柄、実力、オーラにはかないません

 

やっぱり身長じゃないです

 

とはいえ、私はkコーチが身長のことで悩んだことがないとは思いません

 

おそらくすごくつらい思いをしたことも一度や二度ではないでしょう

 

でもそういうのも乗り越えて、そして悩んだことも含めて今のkコーチがいるのではないかと

 

大人になったとき何を頑張ってきたか、人に優しくしてきたか、そういうことが大事です

 

Kコーチはすでにご結婚されていて小さなお子さんが二人

 

Kコーチがもっともっと世界で活躍するといいなと心から思います