合宿中の治療どうなった? | SGA性低身長症で成長ホルモン治療中。160㎝到達しました!リュープリン☆プリモボラン

SGA性低身長症で成長ホルモン治療中。160㎝到達しました!リュープリン☆プリモボラン

2008年4月、1500ℊ40㎝で生まれた息子は現在成長ホルモン治療中。思春期の始まりはおそらく10歳125㎝。思春期早発症と診断され、11歳4カ月で治療を開始しました。なにがなんでも160㎝に到達してやる!と半分意地になってる母のブログです。

あまりの暑さと忙しさで前回の記事から時間が空いてしまいました。

 

息子の合宿は直前も最中も直後も陽性者続出でカオスでしたが、中学生男子基本体力ありますから。

 

もう誰もあまり気にしてないかんじです。

 

息子も一緒に行動してた友人が陽性になり濃厚接触者になったのをいいことに、部活を休んでゲームしながらアニメみて気楽に過ごしてます。

 

さて、合宿中の注射について事前にクリニックの先生に尋ねたところ、注射できない3日分を前後3日に分けて注射するとのこと。

 

なにーーーーー!?

 

考えればあり得る解決法なのですが、私には思いつきませんでした。

 

通常は1.7mg/日ですが、出発前と帰宅後の3日間は2.5mg/日注射するように言われました。

 

クール宅急便でホテルに送るつもりだったんですが、いろいろ忙しくて面倒くさかったので先生に指示に従いました~

 

冬だったらそうは言われても持参していたと思います。

 

プリモは持たせて就寝前にちゃんと飲んでたみたいです。

 

それにしても、もう一つ気になってたニキビ。

 

塗り薬とかいろいろ持たせたけどどうせ面倒くさがって塗らないだろうな、、と思ってたんですが案の定塗り忘れたと。

 

でも、家にいるときよりもキレイになってました。

 

そして、悟ったことはやっぱり食生活。

 

合宿中はむやみに甘いもの食べられなかったみたいできっとそれがよかったんだな~

 

ニキビには絶対糖分はNG!断固、私はそう思います。

 

でも、帰宅したらソッコー冷凍庫のサーティワンを食べ、ジュースをがぶがぶ飲んでます。

 

息子がいなかった4日間は夫も出張だったので次男と二人でホント気楽でした。

 

総菜、コンビニ、冷食OK~yeah~

 

息子がいると栄養のあるもの食べさせなきゃ、早く寝かせなきゃ、運動させなきゃって心が休まる時間がない。

 

おまけにアトピーとニキビの薬も塗らなきゃいけないし、、

 

まあ、それでも途中から4日間は長いな、って思ったり笑

 

そういえば、息子の小学校時代の友達を見かけました。

 

推定身長175㎝。

 

小1で知り合いましたが常に息子より15㎝近く背が高かったです。

 

そのまんま伸び続けたんですね。

 

くそ~うらやましいぞ~ゲロー