通院☆14歳3か月 | SGA性低身長症で成長ホルモン治療中。160㎝到達しました!リュープリン☆プリモボラン

SGA性低身長症で成長ホルモン治療中。160㎝到達しました!リュープリン☆プリモボラン

2008年4月、1500ℊ40㎝で生まれた息子は現在成長ホルモン治療中。思春期の始まりはおそらく10歳125㎝。思春期早発症と診断され、11歳4カ月で治療を開始しました。なにがなんでも160㎝に到達してやる!と半分意地になってる母のブログです。

今日は恒例の通院日。

 

私は仕事前に次男の面談、明日のサッカーの試合当番準備をして、仕事を終えて息子と待ち合わせてクリニックに行くというどこまでもハードな一日でした。

 

気になる身長は、、、

 

身長は157.3㎝

 

前回156.8㎝とかだったのでちょっとは伸びてますかね。

 

それにこれは重いリュックを1時間近く背負った後の夕方の身長なので朝イチなら158㎝あるかもよ~

 

しかし、先生からは体重が増えないから伸びないと厳しいご指摘。

 

いやいや、これ以上増やすとかホント無理ですよ。充分食べてますもん。

 

治療をしていないお子さんがこの身長でこの体重あったら健康診断で注意されますって。

 

ちなみに体重は56㎏です。

 

残念ながらプリモを4錠に増やされてしまいました、、、

 

プリモ、やなんですよね。またニキビと筋肉が増えるんじゃないかと不安。

 

聞いたところによると3錠も4錠もそれほど違いないそうですが、どうなんでしょう。

 

今回薬が増えたのはおろらく体重を増やすためです。

 

先生はできるだけはやく160㎝に到達したいと考えているようです。

 

あまり時間がないと言われているようでなんだか不安ですね。

 

今はどうにか0.3~0.5㎝/月伸びていますが今後はペースが落ちていく一方ですもんね。

 

そうそう、夏の3泊4日の合宿に成長ホルモンの注射を持っていくか否か以前記事にしましたが、先生に聞いたところ新たな解決法が浮上しました。

 

それは、次回の記事で書きますね。