いちご | 美活美容家みやびの綺麗ブログ

美活美容家みやびの綺麗ブログ

現役エステティシャンで過去約15キロダイエットに成功した経験や
妊娠での変化や年齢に負けない綺麗作りを自分もやりながらみなさまにご紹介します!

みなさまこんばんわみやびですお願い

いつもいいね!や読者登録など
ありがとうございます😊💕

あれから
酵素液とピングレを
飲み続け3キロ落ちました(∗ ˊωˋ ∗)
そして便秘知らず。
10数年間下剤大量に飲んでいた
当時の私に教えてあげたい…

さて今回はいちごです!
ちょっと値段は高いけれども
スーパーで必ずゲットできる
フルーツの1つ
私も大好きですお願い
{E65286A2-1E7D-4DBF-8FC5-E85BD12B0D82}
まぁ正確にいえば
お野菜ですが…グラサン

いちごはビタミンCの量が
レモンより多く
紫外線がきになるこの時期に
美肌食材として助かります✨
だいたい7〜10粒で
1日分のビタミンCが取れる優秀なこ💕

さらに実はダイエットにもいいんです!
脂肪燃焼や代謝アップにいい
カルニチンが多く含まれているので朝からお昼に食べると効果的です💕

いちごはかなり沢山の栄養があり
様々な健康効果もあります
ガン予防に
風邪や高血圧予防…
カリウムやミネラルも豊富なので
むくみ予防にもなるし
抗酸化物質のアントシアニンや
エラグ酸といった
メラニンの生成を抑えてくれる
成分が豊富なので美白にも💕

さらに嬉しいのが
キシリトールが含まれています✨
そう
あのキシリトールです照れ
フルーツの中でもかなり多いほうなので
虫歯予防になります。
みやびはとっっっても
虫歯になりやすいので
非常にたすかります滝汗
海外ではご飯の後
キシリトールのガムを必ず
噛ませるそうです。

さすがに糖分があるので
いちご食べて寝るのはお勧めしませんが
ガムが苦手な方は
いちごを食べるようにすると
虫歯予防にいいですよ(∗ ˊωˋ ∗)💕

いちごは身体を冷やしにくいので
夏などは冷房とあわせても
冷え性になりにくいですラブ

ちなみにあまり水にさらしすぎると
栄養が逃げてしまいやすいので
そこだけ注意してくださいね💕