ほぼ1日かかった病院 | 蘇生された後、地獄の日々

蘇生された後、地獄の日々

人生後半が思ってもいなかった、生きているのが不思議なほど、精神的に壊れました。そのことについて、細かく記録しておきます。

今日は3ヶ月ぶりの消化器外科と腎臓内科。

最初に採血で結果出るまで約1時間あるので、ドトールで朝ごはん🍞(☕•᎑•☕)


腎臓内科の方が予約時間遅かったんだけど、先に受診。

悪玉コレステロール値は、範囲内・中性脂肪も問題なし。

なので同じ処方ですぐに終わりました。

で、外科は

私の前の前の方がながーくて、

待ちくたびれました。

お年を召したご夫婦が出てこられたので、時間が長いのに納得しました。


最近、ストレスなのかわからないんだけど、胃の辺りが痛いことがあって、それを話したら、今出してる薬飲んでて胃痛は考えにくいので、逆食が悪化してるのでは?との見解で。

来月、胃カメラやってもらいます( ▔•з•▔ )


この先生、もうかなり長いおつき合いでして、昨年の8月に脊柱管狭窄症のオペしてます。

私が断られたfessで、2泊3日だったそうですが、この前行った時からあまり調子がよくないらしく、今日も痛いと言っておられました。お気の毒です。

「やっぱり固定した方がよかったのかなぁ」と言われましたので、

「私も固定なしも選択肢としてはあるけど、再手術が必要になると思うと言われたから、入れました。違和感ないですよ」とお伝えしました。

お医者さんも責任あるから、なかなか自分の都合では休めないらしくて、悩んでるみたいでした。

医師でもやっぱり悩むのよねー

素人が悩むのは当たり前かな?


先生の腰も心配だけど、自分の食道はどうなってんだろ?