前回の続き

と言うか余談です。
このままアクティブ化されていない
Windows10を放置すると数日後には
このパソコンは使えなくなります。

実はアップグレードの場合は

10日以内に限り旧Windowsへ

ダウングレードが可能です。

試させなかったクセによく言う

皮肉が効いてるじゃあないのよ

20分くらいでWindows7に

ダウングレードが完了しました。

もちろん認証されていたWin7は

アクティブのままです。

ところで今回インストールした

Win7は Home premiumですが

professionalのライセンスも有ります

写真のようにWin10ではエディション

アップグレードは弾かれましたが。

Windows7のAnytime Upgradeは

今でも機能しているのか試してみましょう。

ライセンスキーを入力すると

アップグレードが始まります。

おお、10分程度で完了

professionalになりました。


しかし、ライセンス認証が外れました

やはり一つ前の記事で書いたように

Windows7のオンライン認証サーバは

機能していないみたいですね。


またしても電話認証を行いました

今回はホラーな音声も録音しましたよ