特急サロベツ4号・宗谷本線
はまなす編成が今月より宗谷/サロベツの運用に入っています。

閉鎖中の跨線橋・宗谷本線
有名撮影ポイントでもある天塩中川駅近くの跨線橋が閉鎖されています。
修繕工事の為だと思いたいですが今後の動向が気になるところです。

普通列車・宗谷本線

廃止が発表された雄信内駅。

この日は雨が強かったこともあってか他の撮影者は見かけませんでした。


特急サロベツ2号・宗谷本線

はまなす編成のサロベツ2号が牧草地沿いを駆け抜けます。


ANA572便・稚内空港
束の間の晴れ間でした。
普段よりも長めに滑走していた印象です。

エゾシカ・宗谷管内
夏仕様の体毛の模様が可愛いですが道路に飛び出したりするのは勘弁してほしいところです。

キタキツネ・宗谷管内
木の隙間から顔を覗かせます。

ANA573便・稚内空港
牧草ロールと絡めて撮りますが直前で曇ってしまいやや残念な結果でした。

特急サロベツ1号・宗谷本線
ようやく快晴となり1ヶ月半ぶりに利尻富士をバックに撮ります。
丘に風車が立ち以前と景色が変わりましたが、撮り方次第では風車が良い形でアクセントになるかもしれません。

特急宗谷・宗谷本線

西條スーパーをバックに撮ります。


特急宗谷・宗谷本線

有名撮影ポイントから利尻富士バックで。

間に合えばラッキーくらいの気持ちで移動していたらほぼ同着ながら間に合いました。

普通列車・宗谷本線

後続のキハ54も狙います。

夕暮れのシルエットも綺麗でした。

閲覧ありがとうございました。