来月…櫛祭り! | 十二単・着物レンタル 雅ゆき 

十二単・着物レンタル 雅ゆき 

NPO法人 衣紋道 雅ゆき 
着物レンタル、十二単体験、ブライダル情報を
スタッフが 京都から発信しています

今日は、素敵なお祭りを紹介します!

くしくし祭り!くし

東山の安井金比羅宮の行事です神社 

皆さま、見に行かれたことがありますか?

くし祭りは 髪型の時代祭 です!

もちろん、 髪型だけではなく、素敵な衣装も見れますよ!着物

この祭りは毎年9月の第4目の月曜日に行われます
今年は24日ですね!月曜日なので、お仕事でいけない方は
多いかもしれないですね…
でも、もし機会があればぜひ見に行かれてください!


色々な時代のファションが見れます


白拍子!(ご予約お待ちしております


皆さまとてもカッコいいですね!!


素敵です!

参加者の皆さんは かつらを使わず、

地毛で日本髪などなさっています


和ヘアスタイルとは何か??が知りたかったら、

どうぞ、櫛祭りへ!


きものを着て見に行っても素敵ですね!

参加者のひとりのようにに写真いっぱい撮られるかも!