6時間リレーマラソン(岡山) | てくてく ごろごろ らんらんらん

てくてく ごろごろ らんらんらん

アウトドア・スポーツ・日々の生活を適当に(^_^;)

こん**は!


山とは全く縁の無い生活が続いています(^_^;)

ストレスもたまる日々が・・・


今年は台風の発生が多いですね!

被害に遭われた地域の方々には、お見舞いを申し上げます。

おかげさまで、僕の住む福山市は瀬戸内海に面した穏やかな気候で、自然災害の少ない所です。

台風もいつ通過したのか分からない事がほとんどです。


9月30日(日)

岡山市の【岡山県総合グラウンド】内の【kankoスタジアム】で行われた、「トマト銀行6時間リレーマラソン」に参加して来ました!


てくてく ごろごろ らんらんらん
この日は、台風17号が接近するとのことで、主催者側の判断が5時までにHPにて連絡されるとことでした。

おかげで、気になって4時前から目が覚めて(^^ゞ


駐車場の数に限りもあるので、7時前には現地着。

facebookのラン仲間と作ったチーム「Rock Run」で参加。



てくてく ごろごろ らんらんらん
風は大したことないが、雨は降り続いてちょっと寒い感じ。

でも、500のチームと個人が参加しました。


てくてく ごろごろ らんらんらん
10人のメンバーが1.1kmをリレーで6時間走ります。

うちは、20代後半~53歳までの男性6人と女性4人です。

はっきり言って、僕は頭数合わせです(^^ゞ

みんな、走るのが好きでレース経験者ばかり。

しかも、僕は4月に四国でリレーマラソンを走ってからは、駅から自宅までの5km弱を歩く程度で、それも家族の反対にあって7月以降は歩けてません。

山にも登っていないし・・・

ちょっと不安もあったけど、仲間と久しぶりに会える嬉しさが勝っていたので。


ゲストの間寛平が場を盛り上げながら、時間は経過して行きます。

うちのメンバーを紹介します。

スターターの【前竜】は、TVにも出た事があるマッスル・マン

みんなから信頼を得ています。その走りはパワフル!

二番手は、【福ちゃん】

普段のその朗らかな印象とうって変わって、ひゅんひゅんと風切り音が聞こえそうなぐらい飛ばして行きます。

三番目は、【島ちゃん】

ムードメーカーの島ちゃんですが、この日は小学生の息子さんもチームを作って参加。出走回を重ねるごとにペースアップして行きます。

四番手は、【こうちゃん】

同じ歳とは思えないぐらい元気です。しかもダンディー!

それ以上にランニングホームが綺麗で速い!

五番目が【僕】ですが、回を追うごとにタイムが・・・

六番目は、瀬戸きゃんでもお世話になっている【もんちゃん】

この日は青いレインハットを被っているので、たすきを渡す時には見つけ易かったです。走りとは別に、モチベーションをアップしてくれます(笑)

七番目は、【つなちゃん】

ここからは女性です。話すと身近な知人的なイメージですが、走り出すと本物のランナーってオーラがでてます。走りは届かないぐらいに速いです。

八番目は、【たえちゃん】

ち~ちゃな体に似合わない大きな元気のかたまりです。もしかして負けず嫌い?前進するパワーを見せてもらいました!

九番目は【はがちゃん】

あまり練習ができてないと言ってたけど、やはり昔は陸上部!基本ができてるんだろうなあ~走りに安定感があります。

十番目は、瀬戸きゃん仲間の【きびちゃん】

美味しいタコ飯おにぎりを持って来てくれた! そう言えば、知らないうちに屋台のラーメンを食べたり、寒いのにソフトクリーム食べたり・・・イベントを堪能していたような(爆) 走りも頑張ってたね!負けられない!


本当はアンカーとなるはずだったのですが、前の周回で左ひざを痛めてしまってもんちゃんに代わってもらいました。

チームのみんなでウイニングランをしたけど、これも断念o(TωT )


結果は、総合500チーム(個人あり)の87位

クラス別で233チーム中の49位でしたv(^-^)v


てくてく ごろごろ らんらんらん

最後にみんなで記念撮影。

本当に、みんなの走りに感動しました!

みんなのレベルに近づきたいと、心から思いました!

練習をしなかった事に対する後悔もありましたが、それ以上に一緒の時間を共有できた仲間に感謝の気持ちでいっぱいです!

ありがとう・・・


ps.これを読んだ姪っ子のあなた!うちの家族にはひざを痛めている事は内緒だよ!でないと、11月のマラソンに行けなくなるからね!