編みぐるみにちょーせん! | みやびdiary

みやびdiary

転勤族・賃貸で夫婦二人暮らし。DIY・プチプラリメイク雑貨の事を中心にガーデニングや関西食べ歩きグルメ情報など気ままに色々綴った日記です。

おっはよーございます^^



バレンタインですねー

チョコ大好きなので

お店でたくさんのチョコを見ると

それだけで嬉しくなっちゃいます♡



旦那さんがもらってくる義理チョコは

御返し代が高くつくので

義理チョコ制度は廃止して欲しいけどね笑




さて本題です

編み編み練習!地味に続けてます


前回ハートを編んで

減らし目のやり方を学べたので、

お次は一気にハードル上げてくまちゃんを。




ただ、、、

今、私、左手に力があまりはいりません

左右の握力の差が激しい、、、

はい。ヘルニアですねー。



ですので無理は禁物です


夢中になると時間を忘れ

ついつい長時間編んでしまう、、、

今は絶対にダメ!!



なので、、、

今日は頭だけ、今日は足、今日は手、、

一気に編みたい気持ちを抑えて

少しずつ、少しずつ♡


編みました!!

{DCEDC43E-C569-4A94-B5B6-BFEADA90C2DB}


きゃーーーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

あらためて見ると

なんか怖い写真になってますね(笑)



バラバラ事件みたいな、、笑笑






YouTubeみてハピママさんが編んでた

クマちゃんを参考に、、

ちょいちょい勝手なアレンジも加えて(笑)

編んでみました↓


{35BA20FF-713B-4F4F-B16D-639DBA1E76C0}


編み目が揃ってないので
左右手足の大きさが、、
違います、、、、( *´艸`)ぷぷっ





鼻と口を付けたらくまちゃんらしく
なってきましたよん♡

ん?見えへん??(。 >艸<)
一応、くまちゃんのつもりです(笑)

{E6295784-5F1B-4717-AC6D-D9DD05F2B5A8}


尻尾を大きくしたので
ちゃんとお座り出来ます(笑)
あっ!これもハピママさんの動画で紹介されてました


{43380C15-64BA-414B-A55C-5D82B750AB37}


今日はここまで!


目は先程つけて只今、乾燥中


出来たって↑思ったけど、、

なんか足りない気がしてきまして、、

イメージと違ってきてしまった(笑)

追加で編みたい物があるので

また後日、御披露目させてくださいませ♡







先日のシューモールド♡嫁ぎ先が決まり

昨日、発送いたしました。

気に入っていただけるといーなー♡

minneご覧いただきまして有難うございました♡


お次は小さいサイズを作る予定にしています

(*・ω・)ノ様子見ながらボチボチと頑張ります!!



本日もblog訪問有難うございました




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村