車を買うシリーズもついに後半戦。

 

前回の日記ではついに車を購入した、みやびパパにっこり

そして19日の日曜日に契約書を書いてきて、昨日お金を振り込みましたよ~!!

 

 

ローンは組みたくないので1発で支払いましたけど、ネットバンクで確定ボタン押すときに指が震えました笑い泣き


 

あとは、もう少し書類を用意して納車を待つだけです車

 

ただ、少しだけ「え?」って思ったのが。

お店の人と話をしてたときに最終金額は「〇〇円です」と聞いていました。

 

ただ、実際に契約書を見ると増えてる

あれ?と思ったら・・・・・


 

消費税~~~~~~~


 

あ、消費税抜きでの話だったんですねと突っ込みそうになりましたガーン

結構サービスしてくれて値引きもしてくれたのであえて触れませんでしたがえーん

 

総額で◯◯円と聞いてたので、そのつもりだったよ~。

それだけちょっと (´・ω・`)ショボーン でしたガーン

 

まぁ、そこを値切らせるような嫌な客にもなりたくないので素直に払いました。

ドラレコも無料でつけてくれるし、コーティングもしてくれるので爆  笑

 

届くのが楽しみですニコニコ

 

ちなみに、みやびパパは少し高いボールペンを1本持ってますメモ

大切な書類を書くときなどに使う勝負ボールペンです鉛筆

 

 

 

 

なんか家とか車のような高額商品を買うときに100円のボールペンで書くのがなんとなく嫌でニコ

 

今の賃貸を契約するときや車を買うときは、マイボールペンを持参してますまじかるクラウン